【プラス Garage 配線ケーブルトレー レビュー】デスク周りをスッキリできるオススメケーブル収納

ライザーです。

今回は、以前からずっと愛用している『プラス Garage 配線ケーブルトレー』のレビューをしていきます。

この製品は数年前に1度購入していて、以前デスク周りをスッキリさせるオススメ便利グッズという記事でも軽く紹介しました。

6個口で大きめの電源タップも余裕で収納できますし、幅があって余裕があるので“頑張れば”コード類も綺麗に収納できます。

少なくとも、現在「デスク周り、デスク下がコードだらけで困っている」という方であれば買って損するようなことはまずありえません。

と言い切れるくらいには素晴らしい商品です。

ただ、まとめ記事だと説明不足感も否めなかったので、この記事では『プラス Garage 配線ケーブルトレー』についてもう少し詳しく解説していきます。

良かったら参考にしてみてください。

created by Rinker
PLUS(プラス)
¥4,200 (2022/10/01 13:38:11時点 Amazon調べ-詳細)

プラス Garage 配線ケーブルトレーを実際に設置してみた

まず、外観は見た目からでも分かるくらいとても頑丈なつくりです(ちなみにスチール製)。

また、格子状になっているので、ホコリが溜まりにくくなっています。

で、実際にデスクの下に設置するとこんな感じ。

クランプ固定式なので、しっかりと固定可能です。

もちろん、デスク下もこのようにコードが1つも無くスッキリできました!

↓ケーブルトレーを2個使用しています。

ただ、ケーブルを“綺麗に”収納するためにはもっと努力するしかありません。

例えば、ケーブルを一纏めにできるテープや結束バンドを使うとか。

私も綺麗に収納できるようもっと頑張りたいのですが、中々うまくいかないものです・・・

唯一の欠点は横幅が短いこと

頑丈なつくりでケーブルも綺麗に収納できるのですが、1つだけ欠点があります。

それは横幅が約40cmと短く、トレー1つだとコードが下に垂れ下がってしまい、見栄えが悪くなる可能性が高いです。

一般的なデスクの幅は約120cmと言われているので、デスクによっては2個購入した方が良いと思います。

実際、私の場合はデスクの横幅が140cmということもあって、トレー1つだとケーブルが途中で垂れ下がってしまい、足に引っかかってしまうことがありました。

なので、デスクの幅やケーブルの長さを考慮して購入する個数を決めてみてください。

プラス Garage 配線ケーブルトレーをデスク下に設置してケーブルを収納しよう!

ということで『プラス Garage 配線ケーブルトレー』のレビューは以上になります。

取り敢えず、「デスク周り、デスク下がコードだらけで困っている」という方であれば買って後悔することはまず無いでしょう。

少なくとも、私の場合はこのケーブルトレーを購入して良かったです。

ケーブルに足が引っかかることも無くなりましたし、掃除する時もかなり楽になりましたから。

なので、私の同じような境遇の方であれば、絶対に導入した方が良い!

created by Rinker
PLUS(プラス)
¥4,200 (2022/10/01 13:38:11時点 Amazon調べ-詳細)

Amazonギフト券をチャージしてポイントをゲットしよう!

Amazonでは現在、Amazonギフト券(チャージタイプ)を5000円以上チャージすると、最大で2.5%分のポイントが還元されます。

出典:Amazon

もちろん、チャージしたギフト券で商品を購入した際にもポイントが付きます。

なので、「Amazonで5000円以上の買い物をする予定がある」又は「Amazonを利用する頻度が高い」という方は、事前にAmazonギフト券をチャージしておきましょう!

ただし、還元率を上げるためにはAmazonプライム会員(月500円、年間4900円)に登録する必要があるので注意してください。