【サンワサプライ ディスプレイクリーナーレビュー】本当に綺麗になるのか検証してみた

最近ディスプレイの汚れが酷くなってきたのが気になっているライザーです。

今回はディスプレイを綺麗にするために、Amazonで「ディスプレイクリーナー」を購入しました。

ちなみに、購入したのは【サンワサプライ 超極細繊維クリーニングクロス】と【サンワサプライ クリーニングスプレー】のセット。

ベストセラー製品に選ばれていたので、検証を兼ねて実際に使ってみました。

で、実際に使ってみた結果なのですが、汚れはまぁまぁ綺麗に落ちていたので、取り敢えず買って損するようなことはなかったです。

また、ディスプレイ以外にもスマホやメガネ、カメラのレンズにも使えるので、普通に使い勝手は良い感じでした。

クリーニングクロスは選択して繰り返し使用できます。

スプレーの成分は「アルコール」「精製水」「防腐剤」「界面活性剤」でした。

「反射防止」などの特殊コーティングがされたものには使用できないので注意してください。

【サンワサプライ ディスプレイクリーナーレビュー】本当に綺麗になるのか検証してみた

クリーニングクロスの大きさは30×40cmとかなりの大判サイズ。

大型テレビには最適ですね。

スプレーの成分は「アルコール」「精製水」「防腐剤」「界面活性剤」です。

今回綺麗にするディスプレイは非光沢なので、問題なく使用できます。

そして、今回綺麗にするディスプレイの汚れはこんな感じ。

カメラの焦点が汚れに合ってしまうくらいには指紋だらけ(実はめちゃくちゃ汚れるように頑張ってディスプレイを汚しましたw)。

ということで、早速ディスプレイを綺麗にしていきます。

まず、スプレーはディスプレイに直接吹きかけず、クリーニングクロス側に数回スプレーを吹きかけます。

そして、スプレーをかけたクリーニングクロスを使って、ディスプレイを綺麗にしていきます。

で、綺麗にしたディスプレイがこんな感じ。

白く残っているのは画面の傷と小さなホコリです。

先ほどの画像と比較すれば一目瞭然ですが、圧倒的に汚れは綺麗に落ちましたね。

非光沢のディスプレイなのに、それを撮影している私の姿がぼんやりと映るくらいには綺麗です。

ということで、結論としては「Amazonベストセラーに選ばれているクリーナーを使えば、画面はかなり綺麗になる」ということが分かりました。

Amazonベストセラーに選ばれていても使えない製品ってたまーにあるので、今回はちゃんと使える製品で良かったです。