【急速充電対応】iPhone 13シリーズにおすすめの電源アダプタ7選

この記事では、iPhone 13シリーズにおすすめの電源アダプタをいくつか紹介していきます。

iPhone 13シリーズには電源アダプタが付属していないので、iPhone 13シリーズ購入を機に電源アダプタの購入を検討している方も結構いるかと思います。

また、今回紹介する電源アダプタは全て急速充電に対応しており、一般的な5W出力の充電器に比べ、最大3倍素早く充電可能です。

iPhone 13ユーザーで現在電源アダプタを探しているという方は絶対に急速充電対応の電源アダプタを選ぶのがオススメなので、良かったら参考にしてみてください。

【急速充電対応】iPhone 13シリーズにおすすめの電源アダプタ7選

筆者のライザーです。

早速、iPhone 13におすすめの電源アダプタをいくつか紹介していきます。

どの製品もiPhone 13を急速充電できるので、この中から自分の用途に合った電源アダプタを選んでもらえればと思います。

ちなみに、iPhone 13 / miniは最大20W、iPhone 13 Pro / Maxであれば最大30Wの急速充電が可能です。

iPhone 13の電源アダプタ購入の際はこの数値を目安に検討してみると良いかもしれません。

【迷ったら取り敢えずコレ!(20W充電)】Anker(アンカー) PowerPort III Nano

Anker PowerPort III Nano』は最大20Wに対応していて、iPhone 13シリーズを急速充電するのに最適の電源アダプタと言っても良いでしょう。

しかも、この電源アダプタは一辺約27mmと超コンパクトで持ち運びにも最適!

値段もお手頃なので、iPhone 13を1台しか充電しないのであれば、この『Anker PowerPort III Nano』を選んでおけばまず間違いありません。

【Anker PowerPort III Nanoレビュー】iPhoneに最適の急速充電対応USB電源アダプタ

【コスパ最強(20W充電)】エレコム EC-AC11WH

私が調べた限りだと有名メーカーで1番安かったのはエレコムとAnkerのUSB電源アダプタでした。

大きさが多少異なる程度でどちらも似たような製品なため、特にこだわりが無ければ価格の安い方を買えばOKです。

【デザイン重視(30W充電)】Anker 511 Charger シリーズ

一辺約30mmよりコンパクトな20Wモデルもあります▼

Anker 511 Charger (Nano 3, 30W)』は最大30Wに対応したスタンダードな電源アダプタです。

一辺約35mmの正方形(プラグ部分を除く)とコンパクトなつくりとなっていて、プラグ部分が折りたためるので持ち運びにも最適。

デザイン自体も『Anker 511 Charger (Nano 3, 30W)』の方が前面(プラグ部分)にラメが入っていてちょっとメタリックっぽくなっていてオシャレ。

価格は若干割高ではありますが、デザインにこだわりたいという方は『Anker 511 Chargerシリーズ』はオススメ。

【複数のiPhoneを同時に急速充電可能(合計65W充電)】CIO NovaPort DUO 65W

USB Type-Cが3ポートあるモデルもあります▼

CIO NovaPort DUO 65W』はUSB Type-Cポートが2つあり、2ポート使用時は各ポート最大30Wに対応しているため、iPhone 13を複数台急速充できます。

しかも、この製品は2ポートでありながら大きさが‎52.5 x 42 x 29 mmと非常にコンパクト。

USB Type-Cポートが1ポートだけでは足りないという方に超オススメの製品となっています。

また、USB Type-Cが3ポートある『CIO NovaPort TRIO 65W3C』もオススメで、コチラも2ポート使用時は最大30Wに対応していて、3ポート使用時でも最大20Wの急速充電が可能です。

【コスパ最強:複数のiPhoneを同時に急速充電可能(各20W充電)】NANAMI 45W 充電器 – USB-C 2ポート

NANAMIはAmazon限定ブランドで「Amazonが全面的にマーケティングやプロモーションのサポートをしているメーカー」です。

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、ざっくり説明するとAmazonお墨付きのメーカーみたいなものなので、結構信頼できるメーカーだったりします。

製品の品質についても中々良くてUSB Type-Cポートが2つあり、2ポート使用時でも各ポート最大20W以上に対応しているため、iPhone 13やiPadを複数台急速充電可能です。

それでいて価格は2,000円代と他のメーカーと比較してかなりお買い得なので「USB Type-Cポートが1ポートだけでは足りない」という方には選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

【Macbookも急速充電可能(合計100W充電)】Anker Prime Wall Charger

Anker Prime Wall Charger』は最大100Wと高出力で、15インチ級の大型Macbookを急速充電できるポテンシャルを持っています。

各ポートの出力が最大100Wで、Macbook(65W)を使いつつiPhone(20W)の急速充電が可能です。

各ポート最大出力は45Wとなっているため、2のiPhone 13を同時に急速充電可能です。

高出力な分値段もそれなりするものの、複数媒体の充電をするのであれば、買って損は無いかと。

【Anker Prime Wall Chargerレビュー】複数充電できるのにコンパクトなUSB電源アダプタ

【複数端末充電可能:設置型電源アダプタ(合計150W充電)】Anker 747 Charger

Anker 747 Charger』は「1つの電源アダプタで4つの端末の充電をしたい」って方に最適のUSB電源アダプタ。

まず、この製品は合計150Wの充電が可能で、単ポートでの最大出力は100Wに対応しているため、出力不足で困ることはまずないでしょう。

スライドショーには JavaScript が必要です。

「iPhoneやMacbookを複数同時に急速充電したい」

「ワイヤレスイヤホンとかモバイルバッテリーとか充電したい」

といった方であれば、ポート数の多い『Anker 747 Charger』を選んでおけばまず間違いないかと。

iPhone 13を急速充電するなら20W以上の電源アダプタがオススメ!

ここまで、急速充電対応のオススメ電源アダプタをいくつか紹介しておきましたが、電源アダプタを選ぶうえで気を付けてほしいことが2つあります。

まず1つ目は、「ちゃんと急速充電に対応しているか?」という点です。

急速充電に対応している端子はUSB Type-Cケーブルのみで、それ以外の端子では急速充電に対応していません。

ですが、USB Type-Cに対応しているからと言って急速充電に対応しているというわけではなく、中には5.0V/1.0Aの電源アダプタもあります。

そこで注目してもらいたいのが、出力(W)。

最新のiPhone 13シリーズの場合、急速充電するのに最低でも20W以上必要です。

詳しくは公式サイトに載っています↓

ちなみに、この急速充電を使用すれば、5.0V/1.0Aの電源アダプタの3倍速く充電できるみたいです。

だからといって、それ以上出力の高い30Wや60W対応の電源アダプタを使用しても、強制的に20Wに制限されてしまうのでそこだけは注意してください。

後、出力が高くなるにつれて値段も上がってくるので、お金の無駄遣いにもなってしまいます。

そして、もう1つ注意するべきなのが、「ケーブルのアンペア規格」です。

ケーブルに関しても2.1A~2.4Aに対応しているケーブルを選びましょう(もしくはPDや急速充電対応と謳っているケーブル)。

中には1.0Aにしか対応しておらず、そういったケーブルは急速充電ができません。

ちなみに、iPhone 13シリーズ付属のケーブルは急速充電に対応しているので、電源アダプタのみ購入すればOKです。

オススメのケーブル↓

その他オススメのケーブルに関しては下記記事で紹介しています。

【急速充電対応】iPhone用オススメUSB-C – Lightningケーブル5選

iPhone 13を急速充電できる最適の電源アダプタを選ぼう!

ということで、iPhone 13シリーズを急速充電できるおすすめの電源アダプタに関しては以上です。

今回紹介した電源アダプタは全てiPhone 13を急速充電できる性能を持っているので、この中から自分に合った最適の電源アダプタを選んでもらえればと思います。

どの製品にもそれぞれ特徴があり、どれを選ぶか悩むかもしれません。

もし、どれを選べば良いのか分からないという方は、取り敢えず『Anker PowerPort III Nano』を選んでもらえればと思います。

この製品はiPhone 13に合わせて発売された製品で、最大出力は20WとiPhone 13を急速充電するのに最適の電源アダプタとなっています。

なので、どの電源アダプタを購入するか迷っているという方は、『Anker PowerPort III Nano』を買っておけば損するようなことはまずないです。