【MYTREX EYE HEAT PROレビュー】使いまわしできるコードレスのホットアイマスク

ライザーです。

今回は、MYTREX EYE HEATPRO(マイトレックスアイヒートプロ)というコードレスのホットアイマスクについてレビューしていきます。

また、レビューするにあたって、使い捨てのアイマスクと比較しながらレビューしていきます。

・ホットアイマスクを購入するか迷っている

・使いまわしできるホットアイマスクに興味がある

といった方は是非参考にしてみてください。

MYTREX EYE HEATPROのここがポイント

・目の周りの筋肉を温めてくれる
・温度はそこまで高くない(40度くらい)
・コードレスだから装着時にケーブルが邪魔にならない
・光を完全に遮断できる

・何度でも使いまわしできる
・手洗いできる
・ネックウォーマーとしても使用できる

MYTREX EYE HEAT PRO 概要

付属品
アイマスク
バッテリー
充電コード(USB Type Cケーブル)
収納袋
取扱説明書(日本語対応)

MYTREX EYE HEAT PROの使い方

使い方はとても簡単です。

まずは、USBケーブルを使用してバッテリーの充電を開始します。

充電中は白いライトが点滅し、充電完了時は白いライトが点灯します。

後は、充電したバッテリーをアイマスク本体にくっつけるだけでOKです。

本体にくっ付けるだけで自動的にスイッチがONになり、自然と温まります。

オレンジ色の光が点灯時は加熱中という意味です。

MYTREX EYE HEAT PROを実際に使ってみた感想

まず、温まるまでの時間は結構早いと思います。

体感1分もかかってないように感じました。

温度調節に関しては対応しておらず、個人的にはある程度満足はできましたし十分リラックスはできたものの、もう少し温度が高くても良かったような気がします。

一応温度は高ければ良かったとは言いましたが、ホットアイマスク特有の目の周りが温まっている(水蒸気で湿っている)感じが得られるくらいにはしっかりと温められました。

着け心地に関しては満点といっても良いでしょう。

耳が痒くなったり、締め付けが強かったり、なんてことは全くありませんでした。

後、光を完全に遮断してくれるので、目を完全に休ませることもできます。

多分どのアイマスクよりも良いです。

ちなみにバッテリーに関しては約1時間くらい持ちます。

温め機能1回30分なので、1回の充電で2回使用可能です。

正直、バッテリーの大きさの割にはあまり充電は持たないんだなって思いました。

温める機能って結構電力使うのかな?

使い捨てと電子レンジ温めタイプアイマスクとの比較

今回比較対象の使い捨てアイマスクはこれ↓

created by Rinker
めぐりズム
¥880 (2021/10/16 08:27:04時点 Amazon調べ-詳細)

電子レンジ温めタイプのアイマスクはこれ↓

多分、使い捨てアイマスクの方は使った経験のある方は多いと思います。

ライザーライザー

ちなみに、Amazonのベストセラー1位の製品でした

もちろん私も使ったことがあります。

電子レンジ温めタイプのアイマスクに関しても使用経験はありますが、個人的にはあまり好きではありませんでした。

まぁこの辺の話は後程するとして、まずは下の比較表を見てもらえるとそれぞれのメリットデメリットがよく分かるかと思います。

MYTREX EYE HEAT PRO 電子レンジ温め 使い捨て
繰り返し利用 可能 可能 不可
温まる範囲 広い 広い 狭い
温度調節 不可 可能 不可
着け心地 とても良い 良い 悪い
※1回分辺りのコスト 約44円 約3.4円 約74.25円

※250日間使用した際の、1回分辺りの料金としています。

まず、使い勝手の良さと着け心地に関して言えば、コードレスでバッテリータイプが1番良いです。

コードレスなのでケーブルが邪魔になることもないですし、電子レンジを使ってわざわざ温める必要も無し!

着け心地に関しても痒くなったり紐が引っかかって痛かったりなんてこもありません。

ただし、温める温度が低いという欠点があります。

正直、温度に関してだけ言えば電子レンジ温めには遠く及ばないです。

しかも、電子レンジ温めの場合は電子レンジで温める秒数を調節すれば自分に最適の温度にできるというのがかなり大きなメリット。

なので、目をガッツリ温めたいのであれば電子レンジ温めタイプアイマスクがオススメです。

まぁ私の場合は電子レンジで温めるのが面倒という点でほとんど使いませんでしたが・・・

後、保温性もあまりよくなく、環境によっては5分くらいするとすぐ冷えてきってしまいます。

そこも個人的には合わなかったですね。

使い捨てタイプに関しては手軽に使えるというメリットはありますが、とにかくコスパが悪いので個人的にはあまりオススメしません。

【MYTREX EYE HEAT PROレビュー】使いまわしできるコードレスのホットアイマスク

ということで、MYTREX EYE HEAT PROのレビューは以上です。

取り敢えず、他のアイマスクと比較してもかなり使い勝手とコスパは良いと思います。

特に、電子レンジを使わずバッテリー充電するだけで使用できるというのは大きなメリットです。

近くに電子レンジが無いって方は『MYTREX EYE HEAT PRO』の方が手軽に使えて良いと思います。

逆に、近くに電子レンジがあってすぐ温められる場合は、電子レンジ温めタイプのホットアイマスクの方がコスパが高く温度調節もできるのでオススメです。

どちらを購入するかは環境次第!

MYTREX EYE HEATPROのここがポイント

・目の周りの筋肉を温めてくれる
・温度はそこまで高くない(40度くらい)
・コードレスだから装着時にケーブルが邪魔にならない
・光を完全に遮断できる

・何度でも使いまわしできる
・手洗いできる
・ネックウォーマーとしても使用できる

オススメの電子レンジ温めタイプのアイマスク↓

Amazonギフト券をチャージしてポイントをゲットしよう!

Amazonでは現在、Amazonギフト券(チャージタイプ)を5000円以上チャージすると、最大で2.5%分のポイントが還元されます。

出典:Amazon

もちろん、チャージしたギフト券で商品を購入した際にもポイントが付きます。

なので、「Amazonで5000円以上の買い物をする予定がある」又は「Amazonを利用する頻度が高い」という方は、事前にAmazonギフト券をチャージしておきましょう!

ただし、還元率を上げるためにはAmazonプライム会員(月500円、年間4900円)に登録する必要があるので注意してください。