【デスクワークに最適!】手軽に揃えられるオススメ健康グッズ7選

コロナ前からデスクワークしまくってるライザーです。

今回は、現在デスクワークをしている方にオススメの健康グッズをいくつか紹介していきたいと思います。

また、紹介するにあたって私自信が実際に使ってみて良かったモノをピックアップしていくので、良かったら参考にしてみてください。

【デスクワークに最適!】手軽に揃えられるオススメ健康グッズ7選

ということで、早速手軽に揃えられる個人的にオススメの健康グッズをいくつか紹介していきたいと思います。

ちなみに、今回紹介する健康グッズは全て私が現在使っているモノの中で特に良かったものをピックアップしてみました。

【ガチガチになった体によく効く】ALINCO(アルインコ) マルチ チューブ

ALINCO(アルインコ) マルチ チューブ ソフト EXG114R ストレッチ 肩こり防止用
アルインコ(Alinco)

体がガッチガチになった時に使えるのが、このチューブ。

このゴムでできたチューブをぐいーっと伸ばすことによって簡単なストレッチができます。

ライザーライザー

ストレッチをすることで、筋肉や腱が伸びることで関節への負担を減らし、肩こりや腰痛を緩和、改善させることができるみたいです

なので、デスクワークで凝り固まった体をほぐすのには持ってこいの健康グッズだと思います。

ちなみに、このチューブにはソフト、ミディアム、ハードの3種類あり、基本的にはミディアムで問題ないと思いますが、女性の方は負荷の軽いソフトがオススメかもしれません。

【色々な部位を指圧できる】ATEX(アテックス) 指圧器 ルルド グリグリ

これは色んな部位にグリグリ押し付けて使う健康グッズですね。

肩はもちろんのこと、腰や手のひらなど、色んな部位をグリグリして気持ちよくなれます。

特に、自分の手の届かない背中や腰を指圧できるっていうのはかなり良いですね。

また、器具全体が金属製なのでかなり頑丈なので、思いっきり負荷をかけても壊れる心配はなさそうです。

【目の疲れによく効く】ホットアイマスク

↓使い捨て

↓USB充電式(超オススメ)

疲れ目にはやっぱりホットアイマスクが1番ですね。

まぁお湯に浸けたタオルでも良いんですがw

とにかく目を温めるだけでも疲れが一気に吹き飛んじゃいます!

ただ、ホットアイマスは使い捨てだとちょっとコスパが悪いので、個人的には何回でも使える充電式のホットアイマスクが超オススメです。

充電式のホットアイマスクは安くて1000円前後、高いモノだと1万円以上するのですが、個人的には1000円のモノでも十分使えるのでそこまで高い製品は買わなくても良いのではと思っています。

高い充電式のホットアイマスクは使ったことが無いので分かりませんがw

【目のピントが合わなくなってきた時に使える】KIMIHE ピンホールメガネ

ピンホールメガネ,KIMIHE 【視力回復 視力トレーニング、眼筋運動に! 遠近兼用 疲労予防【近視 遠視 老眼 乱視の改善】疲れ目 フリーサイズ 男女兼用 眼筋力 アップ KIMIHEロゴ付き
KIMIHE

目の疲れにはホットアイマスクとかお湯に浸けたタオルとかが1番効果的なんですが、このピンホールメガネも馬鹿にはできません。

数分間このメガネをかけるだけで、気持ち目が軽くなったと言いますか、目がスッキリしたような気持ちになれます。

一応作りは1000円前後ということで品質はあまり良くない(メガネの表面が傷だらけ)というデメリットはありますが、使用する上では全く問題ないのでそこまで気になりませんでした。

特に、「なんかモニター見てたら目がぼやけてきたな(ピントが合わなくなってきた)」っていう症状であれば、このピンホールメガネが個人的には1番有効だと感じました。

【番外編:椅子に座りながら気軽に運動できる】ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク ミニ

ただ、価格が1万円以上と少々高額なので、今回のおすすめからははずしました。

とはいえ、ずっと椅子に座って作業をしている方にとってはかなり有効な製品だと思うので今回紹介してみました。

とにかくこの製品の良いところは、今使っているデスクの下に置くだけで良いっていう点ですよね。

それだけで使えるようになります。

もし興味があれば下記URLに詳細レビューを書いておいたので参考にしてみてください。

【ALINCO エアロマグネティックバイク ミニ「AFB2018」レビュー】椅子に座りながら気軽に運動できる

【多分これが最強】リングフィットアドベンチャー

手軽に揃えられるかって言ったらとても微妙なところではありますが、正直どの健康グッズよりも良いと思います。

まず、リングフィットアドベンチャーをすれば確実に運動不足解消になります。

「たかがゲームでしょ?」って思われるかもしれませんが、リングフィットアドベンチャーは筋肉痛になるくらいには運動負荷が高いです。

私も実際にリングフィットアドベンチャーをやっているのですが、最初のうちは普通に筋肉痛になりました。

なので、運動不足解消には絶対になると思いますし、継続してちゃんと負荷をかけてやればダイエットにもなります。

しかも、運動方法については全てリングフィットアドベンチャーの指示通りにやれば良いだけなので、何も考えずに運動できます。

正直、下手に健康器具を買うよりかは、リングフィットアドベンチャーの購入を強くオススメしたいです。

【デスクワークに最適!】手軽に揃えられるオススメ健康グッズ

ということで、デスクワークに最適のオススメ健康グッズに関しては以上になります。

特に個人的に気に入ってるのは『リングフィットアドベンチャー』ですね。

ちゃんと継続してやれば普通に痩せますし、運動不足解消にもなります。

もちろん、最初に紹介した1000円前後で購入できる健康グッズもオススメではありますが、金銭的に余裕のある方はリングフィットアドベンチャー推奨です。

運動不足解消にも繋がりますし、継続して実践すれば痩せることだってできますから、まず買って損するようなことは無いと思います。