【ヤザワ VF54A4U レビュー】最大出力5.4AのパワフルUSB充電器

ライザーです。

今回は、最大出力5.4Aの高品質充電器『ヤザワ VF54A4U』のレビューをしていきます。

このUSB充電器はUSBポートが4つ付いていて、最大出力5.4Aと同価格帯の他社製品と比較して高出力な点が魅力的です。

私も現在愛用しており、私の場合はスマホの充電ではなく、デスクライトやHDMI切替器などのUSB対応機器などに利用しています。

もちろん、電力不足によって途中で電源が切れるということもなく快適に利用できています。

また、本体は非常にコンパクトかつ重量も100g程度でコンセントのプラグを収納できる仕様なので、持ち運びにも最適です。

特に欠点のない素晴らしい製品なので、買って損するようなことはまず無いと思います。

created by Rinker
ヤザワ
¥3,025 (2024/04/19 19:39:36時点 Amazon調べ-詳細)
ここがポイント

USBポート:4
USB出力:5.4A
本体サイズ:60×65×30mm(W×H×D
)
本体質量:約108g

ヤザワ VF54A4U USB充電器

外観はこんな感じ。

本体サイズは約6cmとかなりコンパクト。

コンセントのプラグは綺麗に折りたためるタイプで、持ち運ぶ際に邪魔にならないのがポイント。

USBポートは4つあり、合計で最大出力5.4Aまで対応しています。

ただ、急速充電と謳っていますが、PD(Power Delivery)には対応していないので充電速度自体はそこまで速く無いです。

ちなみに、私の場合ヤザワ VF54A4U USB充電器はこのように使用しています。

左から液晶タブレット、デスクライト、HDMI切替器用のUSBケーブルとなっていて、全てを使用した状態であっても問題なく使用できています。

ヤザワ VF54A4Uはパワフルで使い勝手の良いUSB充電器

ということで、『ヤザワ VF54A4U』のレビューは以上になります。

実際に使ってみた感想としましては、電力不足によって途中で電源が切れるということもなく快適に利用できて良かったです。

私の場合は特に消費電力の多い機器をいっぱいくっつけていましたが、それでも接続された機器はちゃんと使えていました。

正直、欠点と言われるような欠点もありません。

強いて言うなら、最近よく使われているUSB Type-Cに対応していないところが少し残念なところではあります。

ただ、私の場合はUSB Type-Aの製品ばかりで、むしろUSB Type-Cは邪魔まであるので個人的にデメリットには感じませんでした。

少なくとも私と同じようにUSB Type-Aの製品ばかり使っているという方であれば、買って損するようなことは無いと思います。

created by Rinker
ヤザワ
¥3,025 (2024/04/19 19:39:36時点 Amazon調べ-詳細)