【TORRAS iPhoneケースレビュー】触り心地抜群の半透明ケース(iPhone12対応)

ライザーです。

今回は、TORRASから出ているiPhoneケースについてレビューしていきます。

iPhoneケースには様々な種類がありますが、手軽に購入できるコスパの高いiPhoneの中では個人的に今回紹介するiPhoneケースはトップクラスでオススメです。

オススメするポイントについてまとめるとざっとこんな感じ。

ここがポイント

・サラサラとした触り心地で、汚れや指紋が付きにくい
・MIL規格の耐衝撃テストに合格
・頑丈でありつつも、ケースとしては標準的なサイズで扱いやすい

・Qiワイヤレス充電に対応

取り敢えず、iPhoneケースとしては非常に扱いやすく、性能に関しても申し分ないです。

TORRASのiPhoneケースについて詳しく知りたいという方は、良かったら参考にしてみてください。

TORRAS iPhoneケース 概要

付属品
ケース本体
ボタン
カード

まず、外観は至ってシンプルで、ケース自体はTPU素材で構成されています。

ライザーライザー

TPU素材はプラスチックの一種で、シリコンよりも硬く、柔軟性があるのが特徴です

背面は指が透ける程度の半透明となっており、触り心地はさらさらとしていました。

長時間使用してみた感想としては、汚れや指紋が付きにくく、汗でベタつく感じもなかったので、使い心地は非常に良かったです。

続いては側面。

左側にはミュートのON OFFを切り替えるボタンを操作するための穴とボリュームボタンが付いていて、「TORRAS」のロゴマークも付いています。

右側は電源ボタンとストラップを付けるための穴が付いています。

ちなみに、ボタンに関しては、ケースに付属している色付きのボタンと付け替えることができます。

ケースがを傷つけることなく簡単に付け替えることが可能です。

実際にiPhone12 proでケースを使用してみた

実際にiPhone12 proにケースを装着したらこのようになりました。

ケース自体がそこまで大きくないので、単純にiPhoneを一回り大きくした見た目になりました。

アップにするとこんな感じ。

ケースは多少iPhoneを包み込むような設計となっていますが、NIMASOのガラスフィルムとは干渉してません。

最後に裏面はこんな感じ。

iPhoneのカラーがグラファイトだったので、透け感は皆無でした。

汚れや指紋が付きにくいとは言いましたが、それなりに使用するとこのくらいは汚くなるみたいです。

まぁ汚れに関してはiPhoneを素手で触るよりかは全然マシなので、この程度だったら全然許容範囲内ですね。

触り心地に関しては汗でベタつくことがなく、しっかりとさらさら感が残っていました。

TORRAS iPhoneケースを使用する際に注意するべきこと

TORRASのiPhoneケース自体は良い製品というのは間違いないでしょう。

ですが、デメリットが無いというわけではありません。

まず、ケースの素材として使用されているTPU素材には2つの弱点があります。

・TPU素材は紫外線によって黄色く変色してしまう

・熱に弱く、高温状態だとケースが変形してしまう

なので、長時間日光の当たる場所や、高温状態の場所に放置しないように気を付ける必要があります。

まぁ直射日光とか高温状態の場所にそもそもスマホを置くことなんてまず無いとは思いますが、一応注意喚起しておきました。

TORRAS iPhoneケース まとめ

ということで、TORRAS iPhoneケースについては以上になります。

まず、使用感としては「サラサラとした触り心地で、汚れや指紋が付きにくい」というのが個人的にはかなり良かったです。

iPhone本体は指紋が付きやすく、汚れも目立ちやすいですから。

また、ケース自体はiFaceのようにゴツゴツとしていないので握りやすく、耐久性に関してもMIL規格の耐衝撃テストに合格したということもあって、かなり頑丈だと思われます。

シンプルなつくりで耐久性も申し分ないということで、ケースの性能としても申し分ないでしょう。

取り敢えず、iPhoneケースで迷ったらコレ選んでおけば失敗はしないと思います。

少なくとも、私は買って良かったです。

Amazonギフト券に5000円チャージして1000円分のポイントをゲットしよう!

Amazonでは現在、Amazonギフト券(チャージタイプ)を5000円以上チャージすると1000円分のポイントが貰えるキャンペーンを実施中です。

また、9万円以上チャージした方も最大で2.5%分のポイントが還元されます。

1000円分のポイントに関しては、5000円以上チャージした方全員が貰えるので、参加して損することはありません。

参加方法は下記URLを参考にしてみてください(#^^#)

https://onoderaiser.com/amazon-gift-charge