【TORRAS iPhoneケースレビュー】触り心地抜群の半透明ケース

ライザーです。

今回は、TORRASから出ているiPhoneケースについてレビューしていきます。

iPhoneケースには様々な種類がありますが、手軽に購入できるコスパの高いiPhoneの中では、個人的にTORRASのiPhoneケースがトップクラスにオススメです。

オススメするポイントについてまとめるとざっとこんな感じ。

ここがポイント

・サラサラとした触り心地で、汚れや指紋が付きにくい
・MIL規格の耐衝撃テストに合格
・頑丈でありつつも、ケースとしては標準的なサイズで扱いやすい

・Qiワイヤレス充電に対応

iPhoneケースとしては非常に扱いやすく、性能についても申し分ありません。

特に、耐久性に優れており、私は2年間毎日のように愛用していましたが、iPhoneに一切傷付くことなく使用できました。

TORRASのiPhoneケースについて詳しく知りたいという方は、良かったら参考にしてみてください。

TORRAS iPhoneケース 概要

付属品
ケース本体
ボタン
カード

まず、外観は至ってシンプルで、ケース自体はTPU素材で構成されています。

ライザーライザー

TPU素材はプラスチックの一種で、シリコンよりも硬く、柔軟性があるのが特徴です

背面は指が透ける程度の半透明となっており、触り心地はさらさらとしていました。

長時間使用してみた感想としては、汚れや指紋が付きにくく、汗でベタつく感じもなかったので、使い心地は非常に良かったです。

続いては側面。

左側にはミュートのON OFFを切り替えるボタンを操作するための穴とボリュームボタンが付いていて、「TORRAS」のロゴマークも付いています。

右側は電源ボタンとストラップを付けるための穴が付いています。

ちなみに、ボタンに関しては、ケースに付属している色付きのボタンと付け替えることができます。

ケースがを傷つけることなく簡単に付け替えることが可能です。

実際にiPhone12 proでケースを使用してみた

実際にiPhone12 proにケースを装着したらこのようになりました。

ケース自体がそこまで大きくないので、単純にiPhoneを一回り大きくした見た目になりました。

アップにするとこんな感じ。

ケースは多少iPhoneを包み込むような設計となっていますが、NIMASOのガラスフィルムとは干渉してません。

最後に裏面はこんな感じ。

iPhoneのカラーがグラファイトだったので、透け感は皆無でした。

汚れや指紋が付きにくいとは言いましたが、それなりに使用するとこのくらいは汚くなるみたいです。

まぁ汚れに関してはiPhoneを素手で触るよりかは全然マシなので、この程度だったら全然許容範囲内ですね。

触り心地に関しては汗でベタつくことがなく、しっかりとさらさら感が残っていました。

TORRAS iPhoneケースを使用する際に注意するべきこと

TORRASのiPhoneケース自体は良い製品というのは間違いないでしょう。

ですが、デメリットが無いというわけではありません。

まず、ケースの素材として使用されているTPU素材には2つの弱点があります。

・TPU素材は紫外線によって黄色く変色してしまう

・熱に弱く、高温状態だとケースが変形してしまう

なので、長時間日光の当たる場所や、高温状態の場所に放置しないように気を付ける必要があります。

まぁ直射日光とか高温状態の場所にそもそもスマホを置くことなんてまず無いとは思いますが、一応注意喚起しておきました。

TORRAS iPhoneケース まとめ

ということで、TORRAS iPhoneケースについては以上になります。

まず、使用感としては「サラサラとした触り心地で、汚れや指紋が付きにくい」というのが個人的にはかなり良かったです。

iPhone本体は指紋が付きやすく、汚れも目立ちやすいですから。

また、ケース自体はiFaceのようにゴツゴツとしていないので握りやすく、耐久性に関してもMIL規格の耐衝撃テストに合格したということもあって、かなり頑丈だと思われます。

シンプルなつくりで耐久性も申し分ないということで、ケースの性能としても申し分ないでしょう。

取り敢えず、iPhoneケースで迷ったらコレ選んでおけば失敗はしないと思います。

少なくとも、私は買って良かったです。