【初心者必見】幻塔のダウンロード方法と始め方

ゲーム大好きライザーです。

今回は2022年8月にリリースされた『Tower of Fantasy(幻塔)』の始め方について、

・幻塔のアカウント登録方法

・ダウンロード方法

・序盤で何をするべきか?(効率よくレベルを上げる方法やオススメ武器など)

といった部分を細かく解説していきます。

「これから幻塔を始める予定」「何からすれば良いのか分からない」という方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)

Level Infinite無料posted withアプリーチ

Tower of Fantasy(幻塔)の始め方

まず最初に幻塔をダウンロードしましょう。

ゲームのダウンロードは下記公式サイトから行えます。

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)

Level Infinite無料posted withアプリーチ

※サイトを開くとBGMが流れるので注意してください

幻塔のダウンロード方法

ダウンロード方法は簡単で、PC版は「Windows」をクリックしてインストーラーをダウンロード。

次に、ダウンロードしたインストーラーを起動して、後は指示通りにやればゲームを起動するまで進めるはずです。

スマホ版の場合は、公式サイトの「App Store」または「Google Play」をタップしたらストアに飛ぶので、そこでアプリをダウンロードしたらすぐゲームが起動できます。

アカウントの登録方法

アカウントの登録は、先ほど紹介した公式サイトまたはゲーム内から可能です。

今回は公式サイトから登録する方法について解説します。

※サイトを開くとBGMが流れるので注意

まず最初に、下記画像の赤枠で囲った部分をクリックしてください。

すると、このような画面が出てくるので、赤枠で囲った「今すぐ登録」をクリックしてアカウント登録の画面に行きます。

後は自分が使うメールアドレスとパスワードを入力して、「登録してログイン」をクリックすればOK。

一応TwitterやGoogleアカウントなどを使用すればメールアドレスなどの入力を省けますが、あまりオススメしません。

他のゲームでもそうなのですが、いわゆる“簡単ログイン”を使用するとたまに認証エラーが発生してログインできなる場合があります。

なので、個人的には“幻塔のアカウント”を作成するのがオススメです。

幻塔の動作環境

幻塔の動作環境に関しては以下の通りです。

出典:幻塔

この表の“必要環境”を見る限り、最近のスマホやPCであれば問題なく遊べるかと。

ちなみに、私はiPhone12 Proを使っていますが、かなり快適にプレイできています。

Tower of Fantasy(幻塔)序盤でするべきことは?

ゲームのダウンロードが終わったら早速ゲームをプレイしましょう!

ということで、ここからは実際に幻塔をプレイするにあたって「序盤は何をするべきか?」「プレイ時に注意すること」について解説していきます。

サーバーとキャラ名は1度決めたら変えられない

まず、サーバーについては「Asia-Pacific」であればどこでもOK。

ただし、キャラは1つのサーバー毎に1つしか作成できず、1度作成したキャラは別のサーバーに移動できないので注意してください。

ライザーライザー

マルチプレイしたい友達と同じサーバーでキャラを作成しよう!

序盤はとにかくストーリーを進めよう!

序盤はとにかくストーリーをこなしていけば、自然とキャラのレベルは上がりますし、レベルが上がる分マップで行ける範囲の拡大していきます。

幻塔の場合、マップ探索でもレベルが上がるので、最初のうちはとにかくストーリーを進めていきましょう!

Tower of Fantasy(幻塔)でキャラを効率よく育てる方法

キャラを効率よく育てるためにやるべき4つのこと

キャラを効率よくレベルアップさせるためには、

・ストーリー・サブストーリーをこなす

・マップの探索をする(コアの回収、遺跡の踏破など)

・デイリーミッションを消化する

スタミナを消費する

以上の4つをこなすことがとても重要です。

特に、スタミナは毎日欠かさず消費するよう心がけましょう!

スタミナを消費する場所はちょっと分かりづらいのですが、トップ画面の右上にあるハサミみたいな双剣のマークをクリックした場所にあります。

また、スタミナを消費する手段として、「連合作戦(装備・ボリションなど)」「次元の試練(武器の素材・ボリション強化素材)」「星界探索(武器の素材)」などいくかあります。

ただ、序盤のうちは「連合作戦」は難易度が解放される度に1回、後は「次元の試練」と「星界探索」と「カオスな時空」を回っておけばOKです。

どうしてもスタミナを消費できない場合は「オムニアムのビーコン」でも問題ありません。

まず、「連合作戦」は基本的に回らない方が良いと個人的には思っています。

理由は単純で、序盤のうちだとドロップする素材のレアリティが低く、周回する意味がほとんど無いからです。

ライザーライザー

「連合作戦」はレベル50になってから周回するのが良いかも?

なので、序盤のうちはウィークリーミッションの消化だけして、それなりのボリションと装備を確保すれば十分です。

キャラを強くするためには「武器」「ボリション」「装備」の強化が重要

幻塔には“GS(戦闘力)”と呼ばれるパラメーターがあります。

このパラメーターを上げるためにキャラ自体のレベル上げはもちろんのこと「武器」「ボリション」「装備」もめちゃくちゃ重要です。

実際、ただ単にキャラのレベルを上げただけだと「敵を倒すのに時間がかかるようになってきた」「レベルを上げても意味が強くならない」という問題に直面します。

なので、キャラを強くするために「武器」「ボリション」「装備」もキャラのレベル上げと同時並行で育てていきましょう。

レベル上げの優先順位は、武器≒ボリション>>装備で良いと思います。

武器は強ければ何でも良い

まだサービス開始したばかりなので何とも言えませんが、取り敢えずSSRの武器を育てていけば良いと思います。

ただ、GSを上げるだけであれば、無凸のSSRよりも完凸のSRがオススメ。

ライザーライザー

完凸のSRは4凸のSSRと同じくらいGSを上げられます

とはいえ、完凸でも基本性能はSSR武器の方が上なので、SR武器は余程強くない限り育てなくても良いかもしれません。

まぁ強い武器については環境によって変動するので、YouTubeなどの動画や武器の強さランキングを参考にしてみてください。

ボリションは「セット効果」を意識しよう

ボリションというのは、武器に装備できるお守りみたいなモノです。

これを付けることで、攻撃力が上がったり、特殊な効果を得られるのですが、特殊効果を発動させるためにRとSRだと3セット、SSRだと2セットまたは4セット同じボリションを装備する必要があります。

ただ、このボリションは序盤のうちから全て揃えるのは非常に困難で、課金をしないと無理です。

なので、序盤のうちは特殊効果が発動しそうな組み合わせをRとSRの中から選んで武器に装備し、武器に装備したボリションを育てていくのがオススメ。

ちなみに、使わなくなったRやSRのボリションは、このように別のボリションの強化素材として使えるので無駄になりません。

装備は獲得したモノを適当に付ければOK

装備については、とにかく出てきた装備を適当に付ければOK。

装備の強化はまず8個の装備を満遍なくレベル5になるよう強化してください。

全ての装備の強化値を5にすることで、装備マスターのレベルが上がって、全体的な能力も上がります。

装備のレアリティについても特に気にする必要はありません。

装備の場合はレアリティが下のヤツから上のヤツに付け替えるだけでレベルが引き継がれます。

Tower of Fantasy(幻塔)をプレイしてみよう!

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)

Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー)

Level Infinite無料posted withアプリーチ

ということで、Tower of Fantasy(幻塔)のダウンロード方法と始め方については以上です。

まず序盤の遊び方としては、ストーリーとクエストを進めるだけでも十分楽しめるかと思います。

また、ストーリーがある程度進んできた後でも、マップの探索や素材集め、PvPやマルチプレイなどやれることは結構多いので、ストーリーが終わった後でも退屈することもまず無いでしょう。

少なくとも、MMORPGが好きな方であれば間違いなくハマるゲームだと断言しても良いくらいです。

基本プレイは無料なので、取り敢えず1回ダウンロードして試しに遊んでみて、自分に合ってるかどうか判断してみてください。