Amazonプライム会員になって原神のアイテムコードを入手しよう!

原神大好きライザーです。

今回は、原神プレイヤーに朗報があります。

それは、Amazonプライム加入者限定で、約1~2ヶ月に1回、無料で原石や経験値、モラなどのアイテムが貰える原神のアイテムコードを入手できるキャンペーンが実施中とのことです。

私は既にプライム会員なので、早速アイテムを入手しました!

元々プライム会員だったので、実質無料で特典が貰えるのはとても嬉しいですね。

この記事では

・原神のアイテムコード入手方法

・まだAmazonプライム会員になっていない方向けに、Amazonプライム会員になる方法

について解説していくので、良かったら参考にしてみてください。

Amazonプライム会員になって原神のアイテムコードを入手しよう!

まだAmazonプライム会員になっていないという方は、まず下記URLをクリックしてAmazonプライム会員登録ページに飛んでください。

公式サイト

Amazonプライム

既にプライム会員の方は「Prime Gaming内の原神ページでアイテムを入手する方法」まで読み飛ばしちゃってOKです。

Amazonプライム会員登録ページに飛んだら、「Amazonプライムに登録する」という黄色いボタンが表示されるのでクリック。

出典:Amazon

人によっては「Prime Student」「30日間の無料体験を試す」と出てくる可能性もあります。

まだ30日間無料体験を試していない方は、そのまま「30日間の無料体験を試す」をクリック。

「Prime Student」という画面が表示される場合も、そのまま「Prime Student」をクリックして登録画面に進んでOKです。

ちなみに、Prime Studentや30日間の無料体験に登録した場合でも、原神のアイテムを貰えるので安心してください。

また、学生でない方でPrime Studentのページが表示されてしまう場合も、後程Amazonプライム会員に変更できるのでそのまま黄色い「Prime Studentに登録する」というボタンをクリックして問題ありません。

「Amazonプライムに登録する」ボタンを押した際に表示される画面は人によって異なるのですが、基本的には必要事項を記入して、「有料会員に登録する」をクリックすればプライム会員になれます。

出典:Amazon

ちなみに、原神の報酬は月替わりで新しいものが貰えるので、金銭的に余裕があれば年間プランは月ごとの料金が安くなる年間プランに登録するのがオススメです。

また、現時点で間違えて月額会員から年間会員に切り替えたい場合は、すぐに年間プランに変更すれば今月分の会費は返金され、年間分のみ払えば良くなります。

ライザーライザー

ただし、プライムサービスを利用していた場合は月額分を払うことになってしまうので注意

月額プランから年間プランに変更する方法

このページを見ながらAmazonプライム会員に登録した方の中には、強制的に月額プランになっている方も多いと思われます。

なので、月額会員から年間会員に切り替える方法についても解説しておきます。

まず、Amazonのページにある「アカウントサービス」という項目をクリック。

ライザーライザー

自分の名前をクリックするだけでもアカウントサービスの画面に飛ぶことができます

出典:Amazon

次に、「プライム」という項目をクリック。

出典:Amazon

そうすると、プライム会員のページに進むので、1番下の方までスクロールして「Amazonプライム(年間プランに変更する)」というボタンをクリックしてください。

Prime Studentの場合は「Prime Student(年間プランに変更する)」というボタンが表示されます。

出典:Amazon

「Amazonプライム(年間プランに変更する)」をクリックすることで、年間プランに変更することができるはずです。

ちなみに、すぐにプランを変更すれば月額を余分に支払わずにそのまま変更することができます。

学生でないのにPrime Studentの表示がされる場合

まれに購入履歴から学生認定されてしまい、Amazonプライムの画面が表示されずPrime Studentの登録画面が表示される場合があるみたいです。

先に結論を言っておくと、学生でない社会人の方であっても登録して問題ありません。

これはあくまで個人的な見解ではありますが、学生でないのにPrime Studentの画面を出しておくAmazon側が悪いと私は思います。

実際、私も以前に学生でもないのにPrime Studentのページに飛ばされた経験があって、何とかしてAmazonプライム会員の登録ページを頑張って探していましたから。

それで結局、プライム会員のページは見つからず、Prime Studentに登録することにしましたが、今のところ特にペナルティとかはなく普通に使えています。

ただし、会員規約には「学生である旨を証明しないなら後から払い戻し等を求める場合がある」と書かれているので、突然後から請求される可能性も十分あるので注意が必要です。

とはいえ、Prime会員自体は特典盛りだくさんなので入っておいて損は無いので、取り敢えず何かしら請求されるまではPrime Studentに加入しても問題ないと思います。

っていうか悪いのは学生でないのにPrime Studentの画面を出しておくAmazon側ですから。

Prime StudentからAmazonプライム会員になる方法

後、一応言っておくと、Prime Studentになった後からでもAmazonプライム会員になることは可能です。

まず、「アカウントサービス」「プライム」という項目の上の方にある「会員プランをもっと見る」をクリック。

出典:Amazon

そうすると「プライムにアップグレード」というボタンが表示されます。

そして、「プライムにアップグレード」をクリックすると、下記画像のような「最適なプランを選択してください」というページに飛びます。

出典:Amazon

そこで、「プライムに変更する」をクリックすれば、Amazonプライム会員に変更可能です。

ちなみに、すぐにプランを変更すれば「Amazonプライム会員」の料金のみ支払うだけで追加料金は一切発生せずに済みます。

Amazonプライム会員になると貰える特典盛りだくさん!

Amazonプライムのメリットは、ただ単にゲーム内で使えるアイテムが貰えるだけではありません。

他にもお急ぎ便が無料で使えるようになったり、プライムビデオでアニメや映画が見放題になったりと、結構色々なサービスを受けることができます。

まぁAmazonプライム会員になると貰える特典を紹介するとキリがないので、ざっくりと説明するとこんな感じです。

出典:Amazon

といった感じで、Prime Gamingを使ってアイテムを貰えるだけでなく、めちゃくちゃ色々なサービスを受けることができます。

Prime Gaming内の原神ページでアイテムを入手する方法

Prime Gaming内の原神ページでアイテムを入手する方法はとても簡単。

まず、Amazonプライム会員になっている方は、下記URLをクリックしてみてください。

公式サイト

Prime Gaming 原神

すると、下記画像のようなページに飛ばされると思います。

出典:Prime Gaming

次に、受け取りたい報酬をクリック。

出典:Prime Gaming

そして、「パワーコード(多分パスコード?)」と書かれている青いボタンをクリック。

そうすると、このように1回だけ使用できる原神コードが発行されます。

出典:Prime Gaming

後は、このコードを原神の公式サイトやゲーム内で入力すれば・・・

こんな感じで、報酬を受け取ることができます。

Prime Gamingはめちゃくちゃな日本語で分かりにくいかもしれませんが、なんとなくで適当にクリックしていけば報酬は貰えるかと。

後、原神以外にも様々なゲームで報酬が貰えるので、自分自身で探してみてください。

Amazonプライム会員はめちゃくちゃお得だから絶対に入った方が良い

ということで、Amazonプライム会員になって原神のアイテムコードを入手する方法については以上です。

多分、この記事を読んでくれればAmazonプライム会員になって、Prime Gamingのページ内で原神のアイテムコードを入手できると思います。

プライム会員の方はもちろんのこと、まだプライム会員になっていう方も是非この機会に原神のアイテムコードを手に入れてみてください。

っていうか普通にAmazonプライム自体の特典が秀逸すぎて、正直Prime Gamingの原神のコートがなくても普通にAmazonプライム会員にはなった方が良いですね。

お急ぎ便は使えますし、プライムビデオでアニメや映画は見放題なので、プライム会員になって損は無いと思います。

公式サイト

Amazonプライム

Amazonギフト券をチャージしてポイントをゲットしよう!

Amazonでは現在、Amazonギフト券(チャージタイプ)を5000円以上チャージすると、最大で2.5%分のポイントが還元されます。

出典:Amazon

もちろん、チャージしたギフト券で商品を購入した際にもポイントが付きます。

なので、「Amazonで5000円以上の買い物をする予定がある」又は「Amazonを利用する頻度が高い」という方は、事前にAmazonギフト券をチャージしておきましょう!

ただし、還元率を上げるためにはAmazonプライム会員(月500円、年間4900円)に登録する必要があるので注意してください。