【Anker PowerLine+ III USB-C & ライトニングケーブル レビュー】iPhoneの急速充電に最適!高耐久のナイロン編みケーブル

ライザーです。

今回は、『Anker PowerLine+ III USB-C & ライトニングケーブル』のレビューをしていきます。

まず、このケーブルには、

・USB-C & ライトニングケーブルということで、iPhone用のケーブルとして最適

・急速充電に対応

・ナイロン編みケーブルで高耐久

以上3つの特徴があります。

少なくとも、iPhoneで急速充電がしたいという方であれば買って損するようなことはないです。

ただ、どんな製品なのか一応知っておきたいという方は良かったらこの記事を参考にしてもらえたらなと思います。

併せて買っておきたいUSB電源アダプタ↓

Anker PowerLine+ III USB-C & ライトニングケーブル レビュー

今回は1.8mのブラックを購入しました。

写真では分かりにくいかもしれませんが、ケーブルはナイロン編みにしてはかなり細身です。

大きさ的には同時期に発売された『Anker PowerLine III USB-C & ライトニングケーブル』よりも若干太いくらいでした。

実際に比較してみるとこのような感じになります。

そして、Apple純正のケーブルと比較するとちょうど1周り太いくらいです。

正直、ナイロン編みケーブルはケーブルが太すぎる製品が多かったり、質感がゴワゴワしていて昔から個人的にあまり好みではありませんでした。

ですが、Anker PowerLine+ III USB-C & ライトニングケーブルは細身ということもあって、ナイロン編みケーブルの割にはかなりしなやかでとても取り回しもかなり良かったです。

実際カバンの中に入れてもかさばりづらかったですし、ナイロン自体の質感もよくケバケバした感じも無いですから。

今までナイロン編みケーブルはあまり好きではありましたが、この製品に関しては中々良いなと思いました。

Anker PowerLine+ III USB-C & ライトニングケーブルはiPhoneの急速充電に最適のナイロン編みケーブル

ということで、『Anker PowerLine+ III USB-C & ライトニングケーブル』のレビューは以上になります。

取り敢えず、品質に関しては中々良かったです。

ナイロン特有の太さやゴワゴワした質感も無く、一般的なシリコンタイプのケーブルと同じような感じで使うことができました。

耐久性に関してはまだ使ってからそこまで日が経っていないので分かりませんが、ナイロン編みケーブルなのでシリコンタイプと比較して高耐久だとは思います。

なので、急速充電対応ケーブルで何を買うか迷っているという方の中でも特に

・頻繁にケーブルを抜き差しする

・外出先で使用する(よく持ち運ぶ)

といった方であれば、Anker PowerLine+ IIIを買っておけば間違いないです。

合わせて買っておきたいUSB電源アダプタ↓