ライザーです。
今回は、乱雑になっているケーブルをまとめるためのケーブルボックスをレビューしていきます。
ちなみに、今回購入したのはサンワサプライの『200-CB022DBRM』というケーブルボックスです。
サンワサプライといえばデスク周りの便利グッズの豊富に揃っていて品質もよく、私もかなりお世話になっています。
今までレビューしてきたサンワサプライの製品↓
もちろん、今回紹介するケーブルボックスも例に漏れず、正直買って良かったと思っています。
デザインも木目調で部屋に溶け込みやすく、収納スペースもいっぱいあって電源タップやWi-Fiルーターなども収納できるので使い勝手が非常に良いです。
・ごちゃついたケーブルや周辺機器を1つの場所にまとめたい
・ケーブルボックスに興味がある
といった方は是非参考にしてみてください。
自分に合ったサイズのケーブルボックスの購入をオススメします。
また、別記事でデスク周りの配線をスッキリさせる便利グッズを紹介しているので、良かったらこちらも合わせて参考にしてみてください。
サンワサプライ ケーブルボックス(200-CB022DBRM) 周辺機器をまとめて見た目スッキリ!
自分で組み立てるタイプでした。
誰でも簡単に組み立てられるとはいえ、自分で組み立てるのは面倒ですね。
組み立てるのに必要な道具は特にありません。
強いて言うなら段ボールを開けるためにカッターが必要なくらいです。
また、パーツ自体はそれなりに多いモノの、全てのパーツに番号が振られているので特に迷うことなく組み立てることができます。
ちなみに、組み立てるのにかかった所要時間は約30分でした。
そして、完成形がコチラ。
ちょっとコードがごちゃってなっていますが、これらは後でまとめておきました。
薄さもちょうど良く、邪魔になりません。
デザインも木目調で変に主張してないのも良いですね。
裏側っていうか中身はこんな感じ。
ケーブルをまとめていないのでごちゃついていますが、外からだと見えないのでそのままにしてあります。
大型の外付けHDDとWi-Fiルーターも収納できるくらいには大容量でとても使いやすいです。
ちなみに、この製品は上下を逆にすることで、電源タップを上側に持ってきて楽な姿勢でスイッチを押しやすくできます。
出典:サンワダイレクト
サンワサプライのケーブルボックスを使って見た目をスッキリさせよう!
ということで、サンワサプライのケーブルボックスのレビューは以上にあります。
取り敢えず、実際に使ってみた感想としては普通に良い製品だと感じました。
この製品を使えば電源タップだけでなく、Wi-Fiルーターや外付けHDDといった周辺機器もまとめて収納できます。
なので、デスクの上がスッキリさせたい方には特にオススメです。
デザインも木目調で部屋にマッチしやすく、一般的なプラスチックのケーブルボックスよりも個人的には良いと思います。
別記事でデスク周りの配線をスッキリさせる便利グッズを紹介しているので、良かったらこちらも合わせて参考にしてみてください。