【学生でも作れる】Yahoo! JAPANカードの作り方

ライザーです。

今回は学生でも作れるYahoo! JAPANカード(YJカード)を作るまでの流れについて解説していきます。

また、この記事に関しては、書いてあることをそのまま真似すれば作れるってレベルで書き込んであるので、作り方が分からないってことは無いと思います。

あ、後もう一つ言っておくと、クレジットカードは無料で作れます。

しかも、YJカードの場合はクレジットカードを作ると1万円分のTポイントを貰うことができるので、むしろ作った方がお得なんですよねw

ってことで、そんなYJカードをこの記事を見て是非作ってみてください。

まずは、下記URLをクリックして、Yahoo! JAPANカードの申し込み画面に移動してください。

公式サイト

Yahoo! JAPANカード

クリックすると、この画像と似たようなサイトに飛ばされると思うので「申し込みをする」をクリック!

ちなみに、Yahoo! JAPAN IDで現在ログインしていない、又はYahoo! JAPAN IDを持っていない方はこのような画面が表示されます。

なので、ログインしていない方は「ログインする」をクリックして、ログインしてください。

IDを持っていない方はYahoo! JAPAN IDを新規取得するために右側のボタンをクリックです。

Yahoo Japan IDの作り方

Yahoo! JAPAN IDの作り方はとっても簡単です!

「IDをお持ちでない方」をクリックすると、こんな感じのYahoo! JAPAN ID登録ページに飛ばされるので、

ここに必要事項を記入して「Yahoo JAPAN IDを登録」をクリックするだけでIDが作れます。

Yahoo Japanカードを申し込みするまでの流れ

話を戻して、まずはYahoo! JAPAN IDを作った人はもう一度下記サイトのURLをクリックしてYahoo! JAPANカードの申し込みサイトを開いてください。※既に開いている人はする必要無いです。

公式サイト

Yahoo! JAPANカード

で、このページの「申し込みをする」をクリックすると、ご本人情報入力という画面に飛ばされます。

まぁこれはよくあるやつで、普通に生年月日とか住所とか入力するだけでOKです。

で、学生の方が心配するであろう部分は多分前年度ご本人様税込年収ってところだと思うんですけど、学生でアルバイトも何もしていないって方だとここには「0」って記入しなくちゃいけないんですが、これでも全然受かるので安心してください。

後は自分の住んでいる場所が築何年か?みたいな項目とかあるんですけど、知らなければ「多分これくらいだろうなぁ」って感じで適当でも全然OKですw

他に気にするところは・・・ブランド選択のところですかね。

JCBとかVisaとかあるんですけど、これもどれでも良いです。

迷うのであれば取り敢えず「Visa」で良いと思います。

理由は特にありませんw

で、ここの項目を全て記入し終わったら、「職業・カード情報入力」をクリックして、次に行きましょう。

学生の方だと、学校名を記入する欄があるので、そこに学校名を記入してください。

ここに関しても取り敢えず書いてあることもそのまま記述すれば良いだけなんですけど・・・

そうですね、例えば「預貯金額」の項目なんですけど、これ一応任意なんですが入力しておいた方が良いですね。

貯金ほとんどなくても正直に回答した方が受かる確率があがるかもしれませんw

後はこれ、

自動リボってやつですね。

これは絶対に申し込んじゃいけません。

リボ払いっていうのは弱者からお金を巻き上げるクソシステムなので申し込むのはやめましょう。

これでもう気にするようなところはないですかね。

入力に不備がない場合は一番下にある「入力内容の確認・会員規約等の同意画面」をクリックしてください。

クリックをすると「入力内容確認・会員規約等の同意」というページに飛ばされます。

ここまでくればもうほぼ終わったも同然です。

もう一度入力に不備がないかを確認して、規約を読んで画面の一番下にある「規約等に同意して申し込む」をクリック!

これでYahoo! JAPANカードの申し込みは以上です、お疲れ様でした!

後は、郵送でカードが届くまで待つだけです。

カードが届くのは時期や混雑具合によって全然違うんですが、大体2週間くらいだったかと思います。

Yahoo! JAPANカードを作る方法まとめ

ということで、Yahoo! JAPANカードを作り方に関しての説明は以上です。

まとめると、

まとめ

・Yahoo! JAPAN IDを作る
・YJカード申し込みページにアクセスする
・必要事項を記入する

たったこれだけで学生の方でも問題なく作ることが出来ます。

もちろん無料ですw

しかも、初回特典で1万円分のTポイントが貰えちゃいますから、作らない手は無いと思います。

なので、良かったらこの記事を参考にして是非作ってみてください(#^^#)

公式サイト

Yahoo! JAPANカード