ライザーです。

今回は身体を張った検証記事になります。

取り敢えずコイツを見てください。

これはiPhoneのヘルスケアっていうアプリで歩数を測ったんですけど、歩数平均313歩という数字はなかなか常人では出せない数字だと思います。

どんなに近いコンビニに行ったとしてもこの数字を叩き出すことはほぼ不可能です。

試しに計測したんですけど、どんなに頑張っても私の近所のコンビニに(かなり近い)だと往復で1000歩は越えてしまいます。

つまり何が言いたいのかと言いますと、

10月1日~19日まで私は家から全く一歩も出ずに生活してきました!

ってことなんです。

ちなみにうっすらと見えていんですが、9月29日も30日も全く一歩も外に出ていません。

で、合計すると約1ヶ月間全く外に出ていないんですよね。

今回は約1ヶ月間全く家から出ずに生活した感想とか身体の異変についてお話していきたいと思います。

1ヶ月間日の光を浴びずに生活して起こったこと

正直に言います。

マジで何にも起こりませんでした!!!!

いやね、これがびっくりするほど何も起こらないんですよ。

強いて言うなら寝る時間が遅くなったってレベルです。

最近は3時とか4時とか、全然寝付けない時なんて5時に寝たりします。

でもぐっすり12時くらいまで寝ればほぼ全回復するので特にストレスを感じるということも無く生活することができています。

むしろ学校に通っていた時よりもストレス的にはフリーと言っても過言じゃないです。

ネットとか見ていると精神がヤバくなるとか苦痛だとか色々書いてあるんですけど私はびっくりするほど何にもないですね。

実は1年以上ほとんど外に出ない生活をしているが・・・

ここ1ヶ月間は全く外に出ていなかったんですが、実は私は家で仕事をしているせいか、ほとんど外に出ない生活を送っています。

ホントラーメンを食べに行く以外は全くと言って良いほど外出しません。

頻度としては週に1回出るか出ないかってレベルです。

そんな生活を大学時代を含めて2年以上続けています。

が!!

先ほども言った通り、精神がヤバくなったりもしていません。

また、パソコンのしすぎて肩が凝って頭痛になる頻度は高いものの、喉が痛くなったり等の軽い風邪すらも引きません。

これ嘘みたいな話かもしれませんけどマジです。

自分でもびっくりするほどめっちゃくちゃ健康的な生活ができています。

学生時代の生活と現在の生活を比較して

なんか適当にネットでニュースとか見ていると結構深刻な感じで書かれているんですが、私は引きこもり生活をしてからは一度も風邪を引いていませんし、一度もインフルエンザやノロウイルスにかかったことがありません。

学生時代は風邪引きまくり、インフルかかりまくりで、下痢もしまくり

っていうか毎日のように外に出ていた小中高校生時代の頃は毎年のようにインフルエンザにかかっていたのに、大学生になったとたんインフルにはならなくなり、大学卒業後引きこもりになってからは全くと言って良いほど風邪を引かなくなりました。

学生時代の方が世間的に見れば健康なはずなのにですよ?

後私はIBSっていう現代の病気でストレスですぐにお腹を下すんですよね。

これが結構な頻度起きてほぼ毎日のように悩まされていました。

特に高校、大学時代は電車通勤だったためかなり辛かったです((+_+))

引きこもりになってからは超改善

で、大学卒業後は引きこもりになったんですけどそこからは体調はかなり改善されてお腹もほとんど痛くなりませんし、仮に痛くなったとしてもすぐにトイレに行けるので安心感が違います。

後は何度も言ってるんですけど本当に家から一歩も出ないと本当に風邪引かないんですよね。

いや、これはマジで調べても何も出てこなくて風邪を引かない原因が分からないんですw

これはもう何かしらあるに違いありません。

今の私の身体の状態とか医者に診てもらいたいですねw

社畜より引きこもりになった方がマシは実は正しかった?

私って今会社で働いているわけじゃないので一般的な会社員がどういうものかっていうのがイマイチ分からないんですが、傍から見ると結構ストレスを感じている人が多いと感じます。

でもその会社を辞めれば私みたいに1ヶ月間引きこもっていた方が心身共に健康になるんじゃないか?って結構思ったりましす。

どこのサイトで見たか忘れてしまったんですが、社畜よりニートになった方がマシ的なツイートだか2ちゃんのスレを見たんですね。

そこでは社畜の方が国民の義務を全うしているからマシだーとか精神的に病んで結局はニートと変わらなくなるとか色々と議論していました。

今回こういった検証、っていうか数年間引きこもり生活をしてみて少なくとも私はそれが案外正しいんだなって思いました。

検証結果:引きこもり生活は苦痛には感じない、むしろ最高

まとめに入ります。

とは言っても何もなかったのにまとめようとか無いんですけどねw

むしろ全く風邪を引かなかったので逆に家から出ない方が良いのでは?って感じです。

ですが、引きこもりは不安に思ったり甘えだと思われたり、苦しいって感じている方がいるっていうのも事実です。

なので、近いうちに私なりに「何故私は引きこもり生活で成功しているのか?」っていうのを考えておくので良かったらその記事も見てみてください(#^^#)