学生じゃないのにPrime Studentが表示されてしまう場合の対処法【Amazon】

ライザーです。

今回は、「学生じゃないのにPrime Studentに表示されてしまう」という方のために、普通のAmazonプライム会員になる方法について解説していきます。

良かったら参考にしてみてください。

学生じゃないのにPrime Studentが表示されてしまう場合の対処法【Amazon】

結論を先に言っておくと、最初にPrime Studentに登録して、後からAmazonプライム会員に登録すればOKです。

もちろん、学生じゃないのにPrime Studentになったとしても、特にペナルティはありません。

一応会員規約には「学生である旨を証明しないなら後から払い戻し等を求める場合がある」と書かれてはいます。

とはいえ、実際にそれでペナルティが課されてしまったということは全く聞いたことがないので、あまり気にしなくても良いです。

実際、私も以前学生でないのにもかかわらず、Prime Studentに加入していましたが、特におとがめなしでした。

っていうか、学生でないのにPrime Studentの画面を出しておくAmazon側が悪いので、マジで気にする必要はありません。

ということで、前置きはこのくらいにして早速、普通のAmazonプライム会員になる方法について解説していきます。

Prime Studentに登録する方法

まず下記URLをクリックしてAmazonプライム会員登録ページに飛んでください。

公式サイト

Prime Student

Amazonプライム会員登録ページに飛んだら、「Prime Studentに登録する」という黄色いボタンが表示されるのでクリック。

時期によって表示される画面は違いますが、取り敢えずそれっぽいものをクリックしてもらえればOKです。

出典:Amazon

次に、「Prime Studentに登録する」ボタンを押したら、「有料会員に登録する」をクリックすればプライム会員になれます。

これも人によって表示される画面は異なるのですが、基本的には必要事項を記入していけば登録できるはずです。

出典:Amazon

月額プランから年間プランに変更する方法

このページを見ながらAmazonプライム会員に登録した方の中には、強制的に月額プランになっている方も多いと思われます。

なので、月額会員から年間会員に切り替える方法についても解説しておきます。

月額会員でも良い場合は、「Prime StudentからAmazonプライム会員になる方法」まで飛ばしちゃって大丈夫です。

まず、Amazonのページにある「アカウントサービス」という項目をクリック。

ライザーライザー

自分の名前をクリックするだけでもアカウントサービスの画面に飛ぶことができます

出典:Amazon

次に、「プライム」という項目をクリック。

出典:Amazon

そうすると、プライム会員のページに進むので、1番下の方までスクロールして「Amazonプライム(年間プランに変更する)」というボタンをクリックしてください。

Prime Studentの場合は「Prime Student(年間プランに変更する)」というボタンが表示されます。

出典:Amazon

「Amazonプライム(年間プランに変更する)」をクリックすることで、年間プランに変更することができるはずです。

ちなみに、すぐにプランを変更すれば月額を余分に支払わずにそのまま変更することができます。

Prime StudentからAmazonプライム会員になる方法

まず、「アカウントサービス」「プライム」という項目の上の方にある「会員プランをもっと見る」をクリック。

出典:Amazon

そうすると「プライムにアップグレード」というボタンが表示されます。

そして、「プライムにアップグレード」をクリックすると、下記画像のような「最適なプランを選択してください」というページに飛びます。

出典:Amazon

そこで、「プライムに変更する」をクリックすれば、Amazonプライム会員に変更可能です。

ちなみに、すぐにプランを変更すれば「Amazonプライム会員」の料金のみ支払うだけで追加料金は一切発生せずに済みます。

学生じゃないのにPrime Studentが表示されてしまう場合の対処法

ということで、「学生じゃないのにPrime Studentと表示されてしまう」という方のための対処法については以上になります。

ざっくりまとめると、最初にPrime Studentに登録して、後からすぐにAmazonプライム会員に登録すればOKということです。

なので、学生じゃないのにPrime Studentに表示されてしまうという方も、まずはPrime Studentに登録して後からプライム会員に登録してください。

これで問題解決です!

公式サイト

Prime Student

Amazonギフト券をチャージしてポイントをゲットしよう!

Amazonでは現在、Amazonギフト券(チャージタイプ)を5000円以上チャージすると、最大で2.5%分のポイントが還元されます。

出典:Amazon

もちろん、チャージしたギフト券で商品を購入した際にもポイントが付きます。

なので、「Amazonで5000円以上の買い物をする予定がある」又は「Amazonを利用する頻度が高い」という方は、事前にAmazonギフト券をチャージしておきましょう!

ただし、還元率を上げるためにはAmazonプライム会員(月500円、年間4900円)に登録する必要があるので注意してください。