【2021年版】買って失敗しないスマホスタンドおすすめ5選

ライザーです。

今回は比較的信頼できる企業のスマホスタンドを中心に紹介していきます。

とは言ってもスマホスタンドというのは、基本的に中華製品でも品質にそこまで差はありません。

壊れやすいということもないですし、使いづらいというわけでもないです。

ただ、それだとどうしても心配という方は、この記事で紹介するスマホスタンドを選んでもらえればと思います。

また、紹介するにあたって、オーソドックスなスマホスタンド以外にもちょっと変わったスマホスタンドも紹介していくので、良かったら参考にしてみてください。

【2021年版】買って失敗しないスマホスタンドおすすめ5選

今回紹介するスマホスタンドは全て信頼できる企業(比較的大きな企業や日本の企業)の製品となっているので安心してください。

【特にこだわりがなければコレ】Amazonベーシックタブレットスタンド

何でも良いから低価格のスマホスタンドが良いという方にオススメのスマホスタンドです。

1000円以下で購入できて、タブレットなどある程大きさのある端末でもしっかりと角度を付けることができます。

ちなみに、これはどのスマホスタンドにも言えることなのですが、基本的にガッシリとした金属製の場合が多いので、耐久性に関しては申し分ありません。

【角度調節がしやすく、コンパクトに折りたためる(個人的に1番オススメ)】ARCHISS アルミスタンド

個人的にデスクに直置きするタイプよりも少し高さのあるコチラのスマホスタンドの方がオススメ!

まず、このタイプのスタンドはこのように縦置き状態でもケーブルを挿して充電することができます。

 

出典:Amazon

直置きタイプのスタンドだと接続部分が隠れてしまうので、縦置きだと充電できないんですよね。

他にも、高さがある程度稼げるところや、角度調節のしやすさもコチラのスマホスタンドが優れています。

ただし、タブレットなどの比較的大きさのある端末だと角度調節がシビアになってしまうので注意が必要です。

ライザーライザー

タブレットに角度を付ける場合に限っては先ほど紹介したスタンドの方がオススメ

【高さと角度を自由自在に調節できる】エレコム スマホスタンド P-DSCHARMBK

コンパクトに折りたたむことは出来ませんが、高さをもっと出したいという方にオススメなのがこのスタンド。

デスク置きの場合だとどうしても他のスタンドだと目線が下に下がりがちになってしまいます。

ですが、このスタンドであれば高さが最大18cmくらいまで伸びるので、デスクに直置きの場合であっても目の位置までスマホを持ってくることが可能です。

【置くだけで充電できる】Anker PowerWave 10 Stand

※ACアダプターは付属していません

このスタンドの特徴はワイヤレス充電に対応しているという点です。

スマホをスタンドに設置するだけで充電できるので、ケーブルを接続するという手間を省くことができますし、充電しながらの動画鑑賞もできます。

もちろん横置きの状態でも充電可能です。

ただ、充電するためには別途急速充電対応のUSB電源アダプタを用意する必要があるので注意してください。

オススメの急速充電対応USB電源アダプタに関しては下記記事で紹介しています。

【急速充電対応】iPhone12におすすめの電源アダプタ5選

別途USB電源アダプタを購入するのが面倒という方は、ACアダプターが付属している製品もオススメです。

【普通のスマホスタンドでは満足できない方にオススメ】末武サンプル 食品サンプルスマホスタンド

普通のスマホスタンドに飽きた方にオススメのスタンドです。

正直、デスクに置いたらお腹が減ったり気が散ったりと色々不便な点はあると思いますが、見た目のインパクトはかなりあります。

いくら以外にもエビフライとかカレーとか色々な食品サンプルのスマホスタンドがあるので、自分が「これだ!!」と思ったスマホスタンドを是非見つけてみてください。

Amazonで探す場合は、下記画像の赤枠の囲った「ブランド:末武サンプル」をクリックすると、末武サンプルの製品一覧が表示されるので探しやすいかと思います。

出典:Amazon

【番外編:キッチンでレシピを見るのに便利】山崎実業 マグネットタブレットホルダー

これはかなり特殊なスマホスタンド(厳密にはホルダー)で、マグネットが貼りつく場所にホルダーをくっつけて、そこにスマホやタブレットを固定するタイプとなっています。

使い方としては、冷蔵庫にホルダーをくっつけてスマホやタブレットを設置するという使い方ができます。

なので、スマホやタブレットでよくレシピを見ながら料理をするという方にとっては最適です。

他にも防水タイプのスマホであれば、お風呂場に設置するという使い方もできます。

正直“スタンド”ではないのですが、他にはない面白そうな製品だったので紹介してみました。

自分に合ったスマホスタンドを選ぼう!

ということで、オススメのスマホスタンドについては以上になります。

どの製品も全て信頼できる企業が制作したスマホスタンドを紹介しているので品質に関しては問題無いはずです。

なので、今回紹介したスマホスタンドの中から自分に合ったスマホスタンドを見つけてもらえればと思います。

【2021年版】買って失敗しないスマホ用アームスタンドおすすめ5選