【自宅で過ごす時間を楽しく快適に!】オススメサブスクリプション5選

ほぼ引きこもりのライザーです。

2020年4月現在、コロナウイルスのせいで不要不急の外出を控えていたり、リモートワークの実施で自宅で仕事をする機会が増えたという方は結構多いのではないかと思われます。

また、自宅にいる時間が多くなったことで、やることがなくて暇な時間が増えたり、自宅でどう過ごし良いか分からないなんて方も・・・

しかし、私の場合は今、世間で話題になっている外出自粛生活を数年前から実施している、いわゆるプロの引きこもりです。

ということで、今回はそんな自宅で暇を持て余している方のために、引きこもりのプロである私がオススメする自宅で楽しく快適に過ごすためのサブスクリプション(定額制サービス)をいくつか紹介していきたいと思います。

【自宅で過ごす時間を楽しく快適に!】オススメサブスクリプション5選

ここからは、自宅で楽しく快適に過ごすためのオススメサブスクリプションをいくつか紹介していきたいと思います。

この中から自分に合ったサービスを見つけてみてください。

【月額500円でビデオも音楽も】Amazon Prime

こんな人にオススメ!

・Amazonでよく買い物をする人
・幅広いジャンルの映像作品を楽しみたい人
・kindle(電子書籍)で漫画・雑誌を読みたい人

まず最初にオススメしたいのがAmazon Prime!

まぁ知らない方はほとんどいないっていうくらいには超有名なサービスですよね。

ただ、名前は知っていても“具体的にどのようなサービスを受けられるのか全て知っている”という方は利用者の方でもちゃんと把握している方は以外と少ないのではないでしょうか?

具体的に何ができるのか?っていうのを箇条書きで簡単に説明するとざっとこんな感じです。

・配送料が無料になる

・お急ぎ便が使えるようになる

・お得に買い物できるようになる(ポイントの還元率が高くなるなど)

・Amazonプライムビデオでアニメ、映画が見放題になる

・Prime Musicで音楽が聞き放題になる

・プライムリーディングで漫画、雑誌(電子書籍)が読み放題になる

・Amazonパントリーで食料品・生活用品のバラ買いが可能になる

・Amazon Audibleを3ヶ月間無料で使えるようになる

といった感じでたったの月額500円でこれだけのサービスが受けられます!

ビデオ見放題、音楽聞き放題だけでもかなり魅力的なのですが、配送料が無料になったりお急ぎ便だったり配達時間を細かく指定できるっていうのもかなり良いですよね。

不要不急の外出自粛が要請されている現在、たった500円でこれだけのサービスを受けることができれば自宅で暇を持て余すことはまずないと思います。

【本を聴こう】Amazon Audible

こんな人にオススメ!

・BMG代わりに本を聞きたい人
・作業の片手間に本を聞きたい人
・声優が読み聞かせるライトノベルを聞きたい人

Amazon Primeは知ってるけどAmazon Audibleは知らないって方は結構いるんじゃないかと思います。

Amazon Audibleというのは、本の音読サービスで、ただ単に小説の読み聞かせだけでなく、著名人のエッセイやライトノベルといったジャンルも取り扱っています。

しかも、ライトノベルに関しては一部そのキャラを演じていた声優さんが読み聞かせをしてくれてるので、オタクにとってはたまらんのです。

ライザーライザー

例えば、ゼロの使い魔だとルイズ役の釘宮理恵さんが音読しています

本の音読サービスということで、活字を読むのがあまり得意ではない方や、片手間で本を読みたいといった方にはかなりオススメのサービスです。

Amazon Prime会員になれば3ヶ月間無料で使うことができますが、Amazon Audible単体でもお試しすることができます。

契約方法と解約方法については下記記事で詳しく紹介しているので良かったら参考にしてみてください。

【ガッツリ本を読みたい方にオススメ】Kindle Unlimited

こんな人にオススメ!

・kindleでガッツリ本を読みたい人

Amazon Prime(厳密にはPrime ReadingというPrime会員だと無料で利用できるサービス)に登録するだけでもKindle本を読むことができるのですが、読める本の数が900冊とかなり少ないです。

対してKindle Unlimitedの場合は12万冊とかなりの量の本を読むことができるので、本をガッツリ読む方にとってはかなり優良なサブスクリプションだと思います。

ちなみに読める本は漫画、小説、技術書、専門書などかなり幅広いです。

ただ、最新の作品に関しては読むことができないので、そこだけは注意してください。

【アニメを見るだけならオススメ】dアニメストア

こんな人にオススメ!

・アニメしか見ない人

アニメの作品数に関しては2020年4月現在で、

Amazon Primie:アニメ約730作品、合計約3500作品

dアニメストア:アニメのみで約2800作品

といった感じで、dアニメストアの方がアニメの本数は多いです。

総合的に見たらAmazon Primeの方が断然優位なんですが、アニメしか見ないという方はdアニメストアを契約した方が良いです。

ちなみに、『dアニメストアfor Prime Video』というのもありますが、dアニメストアfor Prime VideoはAmazonプライム会員になる必要があるので、アニメだけ見たいという方にはあまりオススメできません。

また、作品数も本家dアニメストアよりも少なく、約1800作品しかないです。

現時点でAmazon Prime会員の方であれば多少登録する価値はあると思いますが、作品数の点だけでいえば、dアニメストアとAmazon Primeを別々に契約した方がより多くの作品を見ることができます。

dアニメストアの契約方法は下記記事で紹介しているので良かったら参考にしてみてください。

【海外ドラマと日本のバラエティを見るならこれしかない】Hulu(フール―)

こんな人にオススメ!

・海外ドラマを見たい人
・日本のバラエティ番組を見たい人
・名探偵コナンを見たい人

Huluの特徴は何と言っても海外ドラマと日テレ系の番組が見放題っていう点ですよね。

他の動画配信サービスでも海外ドラマは見ることができるのですが、海外ドラマの本数だけで言えばHuluの方が見れる番組圧倒的に多いです。

ライザーライザー

他の動画配信サービスは基本的には映画くらいしか見れませんから

後、バラエティ番組が見れるというのもかなり大きいですね。

バラエティ番組に関しては日テレ、TBS、フジテレビ、NHKといった感じでほとんどのキー局の最新のバラエティ番組が見れます。

ガキ使とか笑点とかしゃべくりとか・・・

アニメに関しては他の動画配信サービスと比較してそこまで多くはないのですが、名探偵コナンが見れるという点はかなり大きなメリットだと思います。

名探偵コナンはHulu独占配信なので、Huluでしか見ることができませんから、名探偵コナン好きな人は登録する価値はあるかと。

ただ、名探偵コナンに関しては最近YouTubeで名探偵コナンの公式チャンネルがあって、そこで昔の作品であれば見ることができます。

なので、劇場版の名探偵コナンとか、比較的最新(最新とは言っても2000年より後の作品)の作品が見たいって方でなければ登録する価値はあまりないのかと思います。

【映像作品の数がトップクラス!※番外編】U-NEXT

こんな人にオススメ!

・まだ無料トライアルを利用したことがない人

U-NEXTは映像作品の本数17万本以上(うち約14万本が見放題対象)とトップクラスで多く、映画やアニメ、ドラマとかなりの本数があります。

また、最新の映画に関しても月に1度配布されるポイントを使えば視聴することができるので、動画配信サービスとしてはかなり良質です。

ですが、月額料金2189円とかなり高額となっているので、そこがかなり痛いところですね。

なので、個人的には月額料金で登録という点ではそこまでオススメはしていないのですが、U-NEXTでは31日間無料トライアルというのを実施しているので、それ目当てで登録してみるといった形であればアリなのかなぁと思います。

まぁ実際に1ヶ月間使ってみて良い感じだったら普通に契約しても良いんですけどね。

自宅で過ごす時間を楽しく快適に!

ということで、個人的にオススメのサブスクリプションに関しては以上になります。

まぁ基本的に自宅で過ごす時間を楽しく快適に過ごすのにはやっぱり動画配信サービス系が一番良いですよね。

暇つぶしになりますし。

でも、ただ単に暇をつぶすだけだとちょっともったいないなって感じている方は“Amazon Audible”も良いですね。

Amazon Audibleは知識を深めるための技術書とか自己啓発本なんかもあるので、かなり良いサブスクリプションだと思います。

まぁ私の場合はラノベを聞くくらいしか使ってないんですがw

単純に本が読みたいって方はKindle Unlimitedでも良いですね。

Amazon Prime会員でもKindle本を読むことはできるのですが、本の数がかなり少ないのでガッツリ本が読みたいって方はKindle Unlimitedを契約した方が良いと思います。

Kindle Unlimitedに関してもAmazon Prime同様無料で体験できるので、一度登録して使ってみるのも良いかもしれません。

Amazonギフト券に5000円チャージして1000円分のポイントをゲットしよう!

Amazonでは現在、Amazonギフト券(チャージタイプ)を5000円以上チャージすると1000円分のポイントが貰えるキャンペーンを実施中です。

また、9万円以上チャージした方も最大で2.5%分のポイントが還元されます。

1000円分のポイントに関しては、5000円以上チャージした方全員が貰えるので、参加して損することはありません。

参加方法は下記URLを参考にしてみてください(#^^#)

https://onoderaiser.com/amazon-gift-charge