【TORRAS iPhoneガラスケースレビュー】iPhoneのデザインが映えるガラスケース

「iPhoneのデザインが映えるケースを探している」

「頑丈で薄いiPhone用ガラスケースが欲しい」

そういった方にオススメなのが、TORRASから出ているiPhone用ガラスケース。

透明度が高く、傷や衝撃に強いので高いところから落としても問題ありません。

また、変色にも強いので、iPhoneのデザインをより長く楽しめるのも良いですね。

ということで今回は、TORRASから出ているiPhone用ガラスケースを私ライザーが実際に使って徹底的にレビューしていきます。

「TORRASのiPhoneケースに興味がある」という方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ここがポイント

・透明度が高く、iPhoneのデザインが映える
・指紋などの汚れは割と目立つ

・MIL規格の耐衝撃テストに合格
・ガラスケースでありながら、比較的重量が軽くサイズも丁度良くて使いやすい

・Qiワイヤレス充電に対応

今回購入したケース↓

類似製品(違いはほとんどありません)↓

TORRAS iPhone用ガラスケース 概要

付属品
ケース本体
ボタン
カード

まず、外観は至ってシンプルで、ケース自体の素材はTPU(熱可塑性ポリウレタン)と強化ガラスの一体成型製法。

この通り、透明度はバッチリですね。

ライザーライザー

TPU素材はプラスチックの一種で、シリコンよりも硬く、柔軟性があるのが特徴です

ケース本体の重量は31g(実測値)とiPhone 12Pro用のケースとしては標準的な部類に入ると思います。

軽いケースだと20gの製品とかありますが、かといってiFaceのように50gを超えているわけでもないので。

ガラスケースは透明感があって良い!

実際にiPhone12 proにケースを装着したらこのようになりました。

一瞬ケースを付けていないと錯覚してしまうくらい透明感があります。

ちなみに、ケースを付けていない状態はとこんな感じ。

ガラスケースがiPhoneの色味をしっかりと活かせていることが分かります。

側面はこのようになっていて、分かりづらいかもしれませんが細かいトーンのようなモノが貼ってありました。

透明ではないので賛否が分かれそうですが、私は結構好きなデザインですね。

後、側面にはストラップホールが空いているので、キーホルダーとかネックストラップも付けられます。

保護フィルムについては、よほど特殊なフィルムでない限り干渉しません。

ツルツルしていてグリップ感はそこまで無い

実際に手に持って使ってみましたが、スマホケース自体はツルツルとしていて、グリップ感があまりなかったです。

誤ってスマホを落としてしまったことはありませんが、注意した方が良いかもしれません。

ただ、触り心地自体はベタつき感とかは全くなく、ツルツルとした触り心地で個人的には好きですね。

指紋はかなり付きやすく、割と目立つ

唯一のデメリットは指紋が付きやすいというところ。

画像を見てもらえれば分かる通り、指紋がハッキリとスマホケースに付いているのが分かります。

後、スマホの本体色によっては指紋が結構目立ってしまうかもしれません。

なので「どうしても指紋が目立つのが嫌だ」という方は同じTORRASから出ている半透明ケースの方がオススメです。

コチラは「サラサラとした触り心地で、汚れや指紋が付きにくい」というのが特徴。

また、グリップ感も強めで安心感もあります。

詳しくは下記記事で紹介しているので、良かったら参考にしてみてください。

【TORRAS iPhoneケースレビュー】触り心地抜群の半透明ケース

iPhoneのデザインが映えるガラスケース

ということで、TORRASのiPhone用ガラスケースのレビューは以上になります。

まず、ガラスケースとしての品質はかなり良いと思いました。

透明度が高く、衝撃にも強いですから。

少なくとも、

「iPhoneのデザインが映えるケースを探している」

「頑丈で薄いiPhone用ガラスケースが欲しい」

といった方であれば、買って満足することは間違いありません。

ただし、ケースは指紋が付きやすく、目立ちやすいのは大きなデメリット。

汚れとか気にする人だとTORRASのiPhone用ガラスケースはもちろんのこと、ガラスケース自体あまり向いてないかもしれません。

そのため、「指紋などの汚れがある程度許容できる」という方でないと、オススメできないです。

逆に、ある程度の汚れを許容できるのであれば、買って失敗することはないでしょう。

類似製品(違いはほとんどありません)↓

Amazonギフト券をチャージしてポイントをゲットしよう!

Amazonでは現在、Amazonギフト券(チャージタイプ)を5000円以上チャージすると、最大で2.5%分のポイントが還元されます。

出典:Amazon

もちろん、チャージしたギフト券で商品を購入した際にもポイントが付きます。

なので、「Amazonで5000円以上の買い物をする予定がある」又は「Amazonを利用する頻度が高い」という方は、事前にAmazonギフト券をチャージしておきましょう!

ただし、還元率を上げるためにはAmazonプライム会員(月500円、年間4900円)に登録する必要があるので注意してください。