【完全攻略】アズールレーン:仮想を繋げし共時性 EX4体編成攻略法【キズナアイコラボイベント】

アズレン大好きライザーです。

今回はキズナアイコラボイベント、仮想を繋げし共時性のちょっとした小話とEXステージのスーパーAIの4体編成攻略方法についてお話していきます。

キズナアイコラボイベント:仮想を繋げし共時性 ガチャ運は無かったが・・・

ということで、今回もガチャ実況を上げてみました。

良かったら見てください(・∀・)

っていうか今回のコラボは前回のうたわれるものコラボと比べてもかなり力が入ってるのが分かりますね。

動画にも載せてるんですけど、特にOPですよ。

これはもう凄みしか感じない!

動画が見れなかったという方に説明すると、建造の資金は開発2期のせいでたった8万程度しかなく、50連しかできませんでした。

結果的にはキズナアイ・エレガント以外のキャラは全部出すことが出来ました。

が、このガチャ実況をしている当時の私はキズナアイ・エレガントがPt-キズナで交換することができるってことを知らなかったので、めっちゃ嘆いていますw

仮想を繋げし共時性EXステージ『スーパーAI』4体編成攻略法

今回も4体編成攻略法の解説実況付きで動画を作っておきました。

多分動画の方が感覚的に分かりやすいとは思うので、良かったら参考にしてみてください。

一応動画が見れない方のために解説しておくと、今回のイベントで重要なのは、

・とにかく火力の高い艦を採用する

・「はいどうもー」弾幕は主力艦隊アイコンの一番上にちょっと被る部分が安置

・「可愛い」弾幕は左下に潜り込むような形で避ける

・アイちゃんビームは一番上にいればあまり当たらない

・桜弾幕は頑張って避ける

魚雷は真ん中を縫うように避ける

・航空の赤い弾幕は(反)時計回りに避ける

っていうことぐらいですかね。

今回のイベントはそれなりの試行回数が必要かもしれませんが、これさえ覚えておけば問題無く攻略できるかと思います。

正直うたわれるものコラボ並みに激ムズじゃなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ

仮想を繋げし共時性EXステージをクリアした4体編成の紹介

私が4体で攻略した際の編成はこんな感じです。

特に重要な装備は、セント―に付いているビーバーズエムブレムと、ヘレナの応急修理装置2積みですね。

まず、ビーバーズエムブレムはヘレナの速度を上げて、弾幕を避けやすくするために必要です。

個人的にこれが無くちゃ弾幕は避けられないですね。

特に航空部隊の赤い棘のような弾幕はビーバーズエムブレムがあると無いとでは避けやすさが全然違います。

ヘレナの応急修理装置2積みは、ヘレナの生存率を上げるために必要です。

私はバルジや自動消火装置等耐久を上げる装備をいくつか装備して検証しましたが、応急修理装置2積みが一番安定して攻略することができました。

キズナアイコラボイベント:仮想を繋げし共時性 まとめ

ということで、今回のイベントに関しての解説は以上です。

建造は開発2期のせいで資金不足に悩まされましたが、無事ガチャ限定キャラは全部出すことができました。

EXステージに関してはちょっと難しかったってレベルで試行回数を重ねれば問題無くクリアできるかと思います。

まぁEXステージとか建造に関してはいつも通りとして、今回のイベントは個人的には一番クオリティが高いと感じました。

OPはもちろんのこと、キャラのボイスとか日常のイベントとかステージもいつもとは違ってギミックが豊富でしたから。

ただ、ステージのギミックに関してはちょっと面倒くさいなぁって思ったんですがw

それでも面白かったのには変わりないんですけどね。

ぁぁあ゛あ゛あアア゛ああ゛アアア゛アああアア゛ああアア゛アァァ…