らあめん花月嵐と飯田商店のコラボメニューは美味しいのか?実際に食べてみた【ラーメンレビュー】

ラーメン大好きライザーです。

今回は、ラーメンチェーン店のらあめん花月嵐で飯田商店とのコラボメニューを食べてきました。

私は飯田商店に訪れたことが無く、この機会に少しでも飯田商店の味を楽しめたらなぁという思いで、普段行かないチェーン店のらあめん花月嵐に行ってきました。

らあめん花月嵐 店舗情報

店名 らあめん花月嵐
営業時間 店舗によって異なります
定休日 店舗によって異なります
公式サイト http://www.kagetsu.co.jp/index.html

店舗の場所や営業時間に関しては公式サイトを確認してください。

一部店舗で飯田商店のラーメンを販売していない場合があります。

メニュー

メニューは期間限定のやつとかはコロコロ変わるのであまりあてにならないかもしれません。

卓上はかなり豊富で、粗びき胡椒と七味が置いてあります。

まぁ今回は飯田商店のラーメンなので使う機会はなさそうです。

嵐げんこつらあめんのカスタマイズアイテムについて書かれていましたが、コチラも使う機会は無し!

っていうかトッピングで生ニンニクを絞れるのは個人的にかなり良いですね。

食券で飯田商店のラーメンを頼むと?

なんと!

飯田商店の店主「飯田将太」さんが「飯田商店の本店にも来てね」みたいな感じでしゃべってくれます。

私も飯田商店は1度行ってみたいんですけど、湯河原ってめちゃくちゃ遠いんですよね(-ω-;)

中々行く機会がない・・・

まぁそれでもいづれ必ずや訪れて見せましょうぞ。

らあめん花月嵐と飯田商店のコラボメニューを実際に食べてみた

かなり熱々の状態で提供されてきました

まず、最初に思ったのはスープの香りがめっちゃ良いってこと!

醤油と鶏の香りだと思うのですが、着丼した時点でかなり香ってきます。

食べる前から美味しい。

でも、実際に食べてみないと味は分からない。

ということで、まずはスープを一口頂いてみました。

スープ自体の味はほどよく塩味が効いていて、醤油は結構甘め。

鶏の旨みもしっかりと感じますし、醤油感もかなり強いです。

香りも着丼時点で分かっていましたが、いざ口に含んでみるとその強さがよく分かります。

飯田商店に行ったことが無いので元の味は分からないのですが、かなり完成度は高いと感じました。

続いて麺をリフトアップ。

麺はツルツルの細麺でのど越しのある麺でした。

スープとの相性は中々良いですね。

飯田商店オリジナルの麺はもっとクオリティが高いとは思うのですが、この麺も中々良いと思います。

らあめん花月嵐 飯田商店のコラボメニューの評価

麺・・・ツルツルの細麺でのど越しがある。

スープ・・・ほどよい塩味で甘めのスープ。鶏と醤油の香りが口の中全体に広がっていく。とても美味い!

チャーシュー・・・ちょっとパサっとした薄切りチャーシュー。個人的には好きだが、スープと比較するとクオリティはちょい低めかも?

メンマ・・・柔らかめで味染み控えめ。

値段の割に量はそこまで多く無かったです。

スープのクオリティは最高

ということで、らあめん花月嵐で飯田商店のコラボメニューを実際に食べてみました。

まず、スープはめっちゃ美味しかったです。

正直、チェーン店であれだけ醤油と鶏が効いたクオリティの高いスープが出せるってこと自体が凄いと思います。

ただ、トッピングに関しては単純に載せただけ感が否めませんね。

チャーシューに関しては個人的に好みの味だったものの、やはりスープと比べると見劣りしてしまいます。

メンマも同様です。

ただ、値段は1100円とラーメンチェーン店にしては少々高めですが、飯田商店の味を気軽に楽しめるので頼んで損は無いと思いました。

やっぱりあのスープは是非堪能してもらいたい。

宅麺.comで有名店のラーメン・つけ麺を食べてみよう!

宅麺.comは、行列のできる全国の有名ラーメン・つけ麺店の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイトです。

私も何度かお世話になってるサイトで、実際に頼んだ際のレビュー記事も書いているので良かったら参考にしてみてください(#^^#)