【ラーメンレビュー】千歳船橋:けんちゃんラーメンのごまつけ麺を食べてみた

ラーメン大好きライザーさんです。

千歳船橋はラーメン屋のイメージが全然無いかもしれませんが、地味に美味しいラーメン屋さんがチラホラとあります。

私が最近行った中華そば西川らーめんMAIKAGURAなんかは出来たばかりなのにも関わらず行列とか出来ていますからね。

なので割とマジで5年後くらいにはラーメン激戦区になるんじゃないか?っていうくらいにはラーメン屋が出来ています。

方や閉店しているラーメン屋もあるんですけどねw

そんな千歳船橋なんですが、今回私が行ったのはけんちゃんラーメンっていう千歳船橋に大分前からあるラーメン屋で、佇まいも結構「昔ながらのラーメン屋」って感じがしています。

けんちゃんラーメン

私はラーメン屋行くときにほぼ必ずラーメンデータベースのレビューを見て行くかどうか判断しています。

で、けんちゃんラーメンはGoogleの口コミは評価が3.8と高いものの、ラーメンデータベースのポイントはレビューが少ないせいか70点を割っているのでそんなに高くないです。

Googleの口コミなんかも見ているとかなり地元住民から愛されている地域のラーメン屋さんって感じなので、ラーメンデータベースの評価が低いのかもしれません。

ラーメンデータベースって結構テレビとか雑誌で良く取り上げられるような有名店のポイントが高かったりしますから。

なので、今回は私がレビューしてこのお店のラーメンの美味しさを伝えられたらなぁって思います。

ちなみにけんちゃんラーメンのメニューはこんな感じです。

昔ながらのラーメン屋って感じでメニューも普通のラーメン屋に比べるとかなり豊富です。

醤油らーめんとか味噌らーめんとか結構メニューは豊富でどれを頼むか迷ったんですけど、今回私はごまつけ麺を頼みました!

実際に食べてみた

つけ汁のアップ

パッと見はドロドロしていて濃厚そうな味噌なんですが、食べた瞬間超胡麻!!

このドロドロは全部胡麻です!

食べた瞬間胡麻の香りと風味が一気に押し寄せます。

ベースは見た目通り味噌なんですが、味噌よりも胡麻が強いです!

全体的に胡麻!胡麻!胡麻!

胡麻好きにはたまらないですね。

ごまつけ麺の評価

麺・・・つけ麺にしては細め、っていうか普通の中華そば。でも別に気にならない。

スープ・・・胡麻!!!!

チャーシュー・・・ほろっと崩れて脂は控えめ。スープの味とマッチしている。

メンマ・・・平太で味染みGood! スープはめっちゃ胡麻なのにそれに負けないくらいにはしっかりしている。

もやし・・・胡麻がめっちゃからむ。見た目以上に結構入っててびっくり。触感を楽しめて良い感じ!

割した・・・割したなのでそのまま飲んだらしょっぱさとか全くないが、ほんのりと出汁が効いている。

私はつけ麺を半分くらい食べた後に割したを淹れて食べてみたんですが、割り下を入れた方がつけ麺のしょっぱさを緩和できるので、もしつけ汁がしょっぱくて食べづらいって方は最初に入れるのもアリですね。

ちなみに割りしたはつけ麺と一緒に出てきます。

ごまつけ麺の総評

ラーメンの全体的な完成度に関しては正直めっちゃ高い!ってほどでは無いものの昔ながらの感じが出ていて個人的にこれはこれでアリだなって思いました。

私って実はつけ麺がそこまで好きってわけじゃなくて、つけ麺専門店でもラーメンとか頼んじゃうタイプなんです・・・

でも、ここのつけ麺は麺が中華そばで使われるやつと変わらないので、個人的には食べやすくて良かったんですが、つけ麺独特の太麺が好きって方からすると物足りなく感じるかもしれません。

やっぱりつけ麺っていうと太い麺がウリだと思いますからね。

ラーメン全体はとにかく「超ごま!」って感じで食べたもの全てに胡麻がまとわりついているので、ごまが大好きな人にとってはたまらない逸品です。

多分これだけごまが効いているラーメンってそんなに無いと思うので、「ごまが好きすぎてたまらない」って方は是非一度行ってみてください。

けんちゃんラーメンはとにかくメニューが豊富なので、次回はごまつけ麺以外のラーメンにもチャレンジしてみたいです。

そうですね、個人的には醤油らーめんとか気になりますね。

ということで、近いうちに行けたらまた行ってみたいです(#^^#)

【PR】宅麺.comで有名店のラーメン・つけ麺を食べてみよう!

宅麺.comは、行列のできる全国の有名ラーメン・つけ麺店の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイトです。

私も何度かお世話になってるサイトで、実際に頼んだ際のレビュー記事も書いているので良かったら参考にしてみてください(#^^#)