【冷凍ラーメンレビュー】セブンアンドアイプレミアムの担々麺を食べてみた

ラーメン大好きライザーさんです。

今回はセブンイレブンプレミアムで発売されている担々麺を購入しました!

パッケージを見るからにはかなり辛そうです。

でもコンビニとかレストランとかで担々麺食べてみたら全然辛くなくてガッカリ(-ω-;)

なんて経験ありませんか?

私は全くない、むしろ辛くない方が全然良いんですが、私の知り合いは辛くなくちゃダメみたいですね。

正直意味が分かりません。

別に辛くなくたって良いじゃないですか。

まぁそういう人も世の中にはいるんだなぁっていうことで、そんな辛いのが好きな方のためにも私はこうして辛そうなラーメンを食べて人柱になっていきたいと思います(`・ω・´)

セブンアンドアイプレミアムの担々麺は辛いのか?

口コミとかレビューを見ているとかなり本格的だ!っていう噂を聞くんですが、正直辛いラーメンに関しては中本のレビューを見て痛い目を見ているということもあって全く信用していませんw

ということで、早速ラーメンを作ってみました。

中身は以前食べた同じセブンから出している具付き醤油ラーメンと同じで、スープと麺が分かれているタイプでした。

ただ、醤油ラーメンと違ってスープの素が結構ズッシリとなんか色々入ってそうな感じなので、横着して冷凍のままお湯を入れるのはスープが絶対にヌルくなるので良くないですね。

こうやってラーメンのどんぶりにお湯を入れてちゃんと解凍しましょう。

で、解凍したスープをどんぶりに入れて、そこにお湯を注ぎ、レンチンした麺を入れて完成させたのがコチラ

見た感じは結構辛そうですね。

ラー油とかも結構浮いてますし。

めちゃくちゃ混ぜちゃったので分かりにくいんですが、結構挽き肉が入っています。

具はシンプルに挽き肉とデカいチンゲン菜とネギが少々の3種類でした。

担々麺と言えばって感じのトッピングですね。

で、肝心のお味の方はどうなのかと言いますと・・・

普通に辛い!!そして花椒が強い!!

これが食べた最初の一口で思い浮かんだ感想ですw

辛いのがニガテだから辛く感じるとかじゃなくて、多分そこそこ辛いのが好きな人でも十分辛さは感じると思います。

前回紹介した蒙古タンメン中本の汁なし麻辛麺ほどではありませんが、辛さはかなり感じます。

最初ははゴマと花椒の香りが来て、食べたらゴマの甘みが一瞬感じるんですが、後はもう辛くて辛くて(*_*;

パッケージにも「胡麻と花椒の濃厚な味わい」って書いてある通り、胡麻も花椒をかなり強めにガツンと効いていました。

辛さに関しては私が美味しく食べられるか食べられないかのギリギリなところで、流石に蒙古タンメン中本並みに辛いわけではないものの、個人的は結構辛い方かなぁと思いました。

担々麺の胡麻と挽き肉ってやっぱりイイネ!

私は辛い物がニガテではありますが、辛ければ良いっていうわけじゃないのも理解しています。

安心してください!

私が食べた限りではコイツはなかなか旨いです(*^^)v

スープ自体の味は結構濃いめ(お湯の分量が若干少なかったかもしれませんが)で、ねっとりと麺を持ち上げた時にしっかりとスープがまとわりつくくらいには濃厚です。

辛さは先ほど言った通り、最初は胡麻の甘さが一瞬来るんですが、後から花椒の辛さが一気に押し寄せてくる感じです。

でもその辛さの中には挽き肉や味噌の旨みがあるので、ただ辛いってわけじゃなくてちゃんとスープに豚の旨みと味噌の濃厚さがあります。

これが個人的には高ポイントですね。

後、かなり主張が激しい太めのザーサイもシャキシャキ感がちゃんとあって触感を楽しめます。

やっぱ冷凍の力ってすげぇ

セブンアンドアイプレミアムの担々麺は購入する価値アリ!

私は辛いのが得意じゃないんですが、個人的にラーメンのクオリティ的には前回食べた具付きの醤油ラーメンよりも高いかもしれません。

あんまり担々麺を食べないからかもしれませんが、花椒の香りと味噌と挽き肉の旨みが溶けだしたスープの美味しさはなかなかクオリティが高いなぁって感じがしました。

個人的に美味しい食べ方として、スープを少し残して、それと一緒に白飯を食べるのがオススメです。

スープの中にご飯を入れるんじゃなくて、あくまでスープをおかずにご飯を食べるって感じです。

この食べ方は蒙古タンメン中本ではかなりお世話になりましたねw

担々麺を食べていると必ず挽き肉とスープが残るので、最後にスープと挽き肉を食べつつ、白飯を食べるとスープの辛さも和らいでご飯の甘みがより引き立つので是非やってみてください(*^^)v

特に辛いのがあんまり得意じゃないって方ならこの食べ方はベストだと思います。

辛いのが得意って方はそのまま白飯をスープにぶち込んでくださいw

この担々麺に関しては、辛い物が大好き、担々麺が大好きって方であればきっと美味しいと感じると思いますし、私みたいに辛いのがニガテな方でも普通に食べられるので結構万人受けするような味なのかなぁって思います。

パスタにかけるタバスコとかそばにかける七味すら無理ってくらい辛いのがニガテな方だとちょっと怪しいですがw

とにかく、セブンアンドアイプレミアムの担々麺は辛かったけど普通に旨かったので、食べる価値は十分にあると思います。

近くのセブンイレブンで購入して1度でも良いので是非食べてみてください(#^^#)

【PR】宅麺.comで有名店のラーメン・つけ麺を食べてみよう!

宅麺.comは、行列のできる全国の有名ラーメン・つけ麺店の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイトです。

私も何度かお世話になってるサイトで、実際に頼んだ際のレビュー記事も書いているので良かったら参考にしてみてください(#^^#)