【冷凍ラーメンレビュー】セブンアンドアイプレミアムの具付き醤油ラーメンを食べてみた

ラーメン大好きライザーさんです。

今回も前回に続きセブンイレブンプレミアムで発売されている具付き醤油ラーメンというものを購入しました!

前回食べた蒙古タンメン中本の汁なし麻辛麺のレビューはコチラ

【激辛旨!?】セブンアンドアイプレミアムの蒙古タンメン中本『汁なし麻辛麺』を食べてみた【レビュー】

セブンアンドアイプレミアムの冷凍ラーメンは巷では結構評判が高くて、価格の割にかなり良く出来ていると聞いたことがあります。

私はキンレイの冷凍ラーメンみたいにラーメンとスープが一緒になっているやつを想像していたんですが、どうやらセブンの冷凍ラーメンは麺とスープが別々で、ただ解凍するだけじゃ食べられないみたいです。

麺はそのままレンチンすれば良いんですが、スープは事前にお湯で温めて、食べる直前にスープの元とお湯を入れて、そこに麺を入れて食べるみたいです。

なので、事前にポッドでお湯を沸かさないと食べられないので、キンレイの冷凍ラーメンと比べると手間なのかなぁって感じます。

まぁそのくらいの手間だったら全然大したことは無いんですけどねw

ちなみにパッケージの裏を見て分かったんですけど、画像右端に書いてある通り、この商品はキンレイと共同開発した商品らしいです。

セブンアンドアイプレミアムの具付き醤油ラーメンは美味しいか?

私は濃い味が好きなので、お湯の分量は若干少なめの約250ml(通常は300ml)注ぎました。

後はちゃんと表記通り、特にトッピングとかもいじっていません。

それで出来たのがコチラ

パッと見スープは少なく感じますがちゃんと表記通りに入れればちょうど良くなるので安心してくださいw

具はチャーシューとメンマとほうれん草が入っていて、ラーメンに必要な最低限の具が入っていてなかなかのクオリティです(#^^#)

正直このクオリティでたったの200円っていうのはかなりコスパが良いですね。

即席袋麺(ラ王等)なんか食べるとチャーシューは市販で売ってるやつだけで200円とかしちゃいますし、ほうれん草とかメンマのことを考えると一人分で500円は普通にいっちゃいます。

私みたいに頻繁にラーメンとか食べる人だとそれでも良いんですが、一人暮らしでたまにしかラーメンを食べないって人にとってはちょうど良いのかもしれません。

で、肝心の味の方なんですが・・・

めっちゃくちゃラ王とかマルちゃん製麺に近いです!

あ、普通に旨い!ってことです(;´・ω・)

ラーメンをラーメンで例えるなって言われるかもしれませんが、全体的にラ王とかマルちゃん製麺の袋麺にかなり近いです。

ラ王の醤油ラーメンとマルちゃん製麺の袋麺を知らないって方に説明しておくと、

こんな感じのパッケージのやつです。

CMとかでもたまーに見ますし、スーパーとかコンビニに必ずと言って良いほどこれら2つは置いてあるくらいには有名です。

ちなみにどちらも私が好きな袋麺トップ3に入るくらいにはオススメなので、もし食べたことが無ければ是非1度食べてみてください(*^▽^*)

まぁ私がそれくらい好きなラーメンと似た味のラーメンってことなので、このラーメンがマズイ訳が無いってことです。

セブンアンドアイプレミアムの具付き醤油ラーメンはどんな味?

ここからはなるべく細かく味についてお話します。

まず、スープはちゃんと旨みが出ていて若干醤油が強いかなぁって感じがします(お湯の分量が少ないせいかもしれませんがw)

パッケージにも書いてある通り、鶏・豚・魚介のうま味はかなり感じまし、多分醤油が強いせいか懐かしい味わいっていうのにも納得がいきます。

懐かしい味の定義って中々難しいんですが、個人的には醤油の味、香りが強いものをそう呼んでいるんだと思います。

後、私はスープの量を若干少なくしたんですが、私はそれで正解だったと思います。

多分表記通り入れていたらスープがぼやけていたかもしれません。

は特にラ王とかマルちゃん製麺に近い触感と味がします。

いわゆるノンフライめんってやつですね、それに近いです。

麺の感じはツルツルしていて、普通のノンフライめんに比べると若干弾力がある麺だと感じました。

チャーシューはいわゆるハム系で、味はしっかりついているんですが、結構ペラペラです。

ラ王のカップ麺とか食べたことある方だと分かるかもしれませんが、アレに付いているチャーシューをちょっと強化したような感じです。

一言で表すならTHE・即席麺のチャーシューって感じですね。

メンマはかなり細かく切られていて、正直味が分からなかったです。

なので、具に関してはそんなに大したことないなぁって思ったんですが、ほうれん草はしっかりシャキシャキしていて、ほうれん草の香りもちゃんとしてクオリティが高いなぁって感じました。

これが冷凍技術の進化なのか・・・っていうほうれん草だけはその驚きがありましたw

セブンアンドアイプレミアムの具付き醤油ラーメンの総評

個人的にはたった200円でこれだけのクオリティのラーメンが食べられるっていうのはかなり良いですね。

スープは醤油の味がしっかり効いてて旨みも感じる、麺も冷凍なのにかなり食べ応えのある麺で自分好みの麺でした。

ただ、味がラ王やマルちゃん製麺とあまり変わらないっていうのと、チャーシューとメンマの残念さがあるせいかちょっとインパクトに欠けるかなぁって思いました。

ですが、ラーメンの価格が200円ってことを考えると全然許容範囲内です。

個人的にはセブンプレミアムの名に恥じないよう現在の価格に+100円ちょっとしても良いの、具のクオリティを高くしてみるのも良いんじゃないかなぁって思いました。

とまぁここまでラーメンのレビューをしたんですが、やっぱり百聞は一見に如かず、ということでまずは自分自身で味を確かめてみてください。

セブンイレブンの無い地域だと通販するしかないんですが、その辺のセブンイレブンで普通に売ってるはずなので、是非買って食べてみてください(*^▽^*)

【PR】宅麺.comで有名店のラーメン・つけ麺を食べてみよう!

宅麺.comは、行列のできる全国の有名ラーメン・つけ麺店の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイトです。

私も何度かお世話になってるサイトで、実際に頼んだ際のレビュー記事も書いているので良かったら参考にしてみてください(#^^#)