【激辛旨!?】セブンアンドアイプレミアムの蒙古タンメン中本『汁なし麻辛麺』を食べてみた【レビュー】

辛いラーメンがニガテなライザーです。

ラーメン大好きな私がラーメンを好きになった理由とニガテなラーメンはあるのか?について語ってみた

ここでも言ったんですけど私は辛いラーメンがそんなに得意じゃありません。

以前蒙古タンメン中本に行った時も辛すぎて全然食べられなくて完飲はおろか若干具も残した経験があります(T_T)

その経験から私は中本の辛いラーメンがトラウマになりすぎて「二度と中本には行かねぇ!!」宣言をしました。

そして、中本に二度と行かない宣言をしてから約1年・・・

6月12日にセブンアンドアイプレミアムで蒙古タンメン中本『汁なし麻辛麺(マーシンメン)』といういかにも辛そうな冷凍ラーメンが発売されました。

私は最初買うつもりなんてなかったんです。

だって見るからに辛そうですから。

でもね、私の学生時代の先輩が美味い美味いって言って食べるもんですら、やっぱりどうしても興味を持ってしまうんです・・・

ということで、

買ってきてしまいました・・・

まぁ中本には行ってませんし、これはノーカンでしょう(^^)

ということで、早速レンジでチンして食べてみました。

激辛旨!?蒙古タンメン中本『汁なし麻辛麺(マーシンメン)』は確かに旨い!!

ということで、早速一口頂きました。

麻婆と平打ち麺の愛称が良い感じでめっちゃくちゃ旨い!!!!

って感じた1秒後に

苦くてめちゃくちゃ辛いよぉおおおおおおおおお(*´Д`)

舌が完全に麻痺しました。

最初に食べた時は麻婆だれの旨味と山椒の香りが鼻を抜けるんですが、後から花椒とラー油の辛さがガツンっと来て後味は口の中が麻痺して苦みを感じるようになります。

俗にいう最初は旨い!後がめっちゃ辛い!ってやつですね。

中華料理なんかは麻婆豆腐然り担々麺然り、こういった四川料理系の食べ物って結構こういった味付けのものが多いですよね。

こういった辛い食べ物って「辛さの中に旨さがある」って良く言われているんですけど私には分かりませんでした。

多分そういった旨さていうのが他の食べた人から聞いた話だとあるんだと思います。

ただ、最初食べた時の旨さは辛いのがニガテな私でも分かるような気がします。

そんな汁なし麻辛麺を食べて私はこう思いました。

正直言って、お店で食べた蒙古タンメンよりも美味かったw

先ほど言った大学時代の先輩は辛いのが好きでこの汁なし麻辛麺も美味いって言ってたんですけどその方もお店で食べる蒙古タンメンより美味いって言ってたのであながち間違いではないのかもしれません。

あの時私がお店で食べた蒙古タンメンは確かに最初は美味しかったんですが、後から体が拒絶するかのようにしゃっくりが止まらなくなってしまいましたが、今回食べた汁なし麻辛麺にはそれがありませんでした。

まぁめちゃくちゃ辛かったんですけど比較的美味しく食べられた方なのかなぁって思います。

食べる時の注意点

蒙古タンメン中本『汁なし麻辛麺』を食べる際に注意するべき点があります。

それがこちら

花椒入りラー油です。

これを入れて辛さを調節できるんですが、これ入れすぎるととんでもない辛さになります。

参考になるかは分かりませんが、蒙古タンメン中本 のお店で出されている味噌卵麺をギリギリ美味しく食べられる人がこのラー油を全部入れたらキツイって言ってました。

なので、これ全部入れると相当辛くなってしまうってことだと思います。

その情報を知っていなければ私も危なかったですね((((;゚Д゚))))

私ってこういう注意書きがあっても結構な量入れちゃうタイプなのでw

で、このラー油がどれくらい辛いのか事前に知っていた私は「たった3滴」だけ入れました。

3滴っていうのは参考までに約目薬の3滴分かそれよりちょっと多いくらいと言っておきましょう。

たったそれだけしか入れませんでしたが、それでもめっちゃくちゃ辛かったです。

私は汁なし麻辛麺をそのままオンリーでもいただいたんですが、それだけでも十分辛くて、これを入れたらもっと辛くなりました。

なので、最悪の場合ラー油を全く入れないっていう選択肢もアリなんじゃないかって思います。

まずは、オンリー麺すすりをすることをおススメしますw

蒙古タンメン中本『汁なし麻辛麺』の総評

ということで、蒙古タンメン中本の汁なし麻辛麺を食べてみました。

まず、麻婆のタレは最初めちゃくちゃ旨かったです。

平打ち麺と良い感じに絡んでますし、タケノコのポリポリ感も触感を楽しめて良かったです。

ただ、後に来る辛さは辛いのが本当にニガテな方だとキツイかもしれません。

その辛さの後にくる苦さもなかなか曲者なんですが、個人的に1回は是非食べてもらいたいなぁって思いました。

辛いのがニガテな私でもなんとか食べられることができましたし、辛い食べ物がニガテだって人が挑戦するにはもってこいの商品だと思います。

個人的にはご飯やじゃがいものコロッケ等、辛さを緩和できそうな食べ物と一緒に食べるのがオススメです。

私はご飯とじゃがいものコロッケと一緒に食べました。

良い感じに辛さが緩和できて良かったですね。

ご飯もじゃがいものコロッケもめちゃくちゃ美味しく感じましたw

また、これに付属してくる花椒入りラー油なんですが、全部使わなくちゃ勿体ない!って感じる人は辛い料理(麻婆豆腐等)とかに入れて食べると丁度良い辛さになるのでオススメです。

私もスーパーで買ってきた麻婆丼に中本に付いていた花椒入りラー油をかけて食べたんですがめっちゃくちゃ旨くて驚きました(≧▽≦)

※画質悪くてすみませんm(__)m

これくらいかけただけでも麻婆は結構辛くなりました。

でも全く辛くない麻婆豆腐にかけると劇的に旨くなるのでマジでオススメです。

他にも、汁なし麻辛麺を食べていると挽き肉等の具が多少残るので、そこに台湾まぜそばみたいに追い飯をして食べるのもアリですね。

この食べ方はラーメンユーチューバーのSUSURUもやっていました(*^^)v

SUSURUは今までの中本動画を見ていても辛いのが割と得意な方だと思うんですが、半分入れただけでも辛いっていうレベルですから、結構辛いってことが分かりますね。

私も生卵付けて食べてみれば良かった(T_T)

後、チーズとかゆでたまごとかトッピングして自分オリジナルの汁なし麻辛麺を堪能すれば良かったですねw

こういうところが「詰めが甘い」って言われるんですよねぇ(*´Д`)

ということで、蒙古タンメン中本の汁なし麻辛麺の総評は辛いのがニガテな私でも旨いと感じた一品でした!

私の先輩なんか買いだめしちゃうレベルでほれ込んでますから、辛いのが好きな人にとっては特にオススメしたいですね。

私は・・・まぁ気が向いたら食べますかねw

まだコンビニで売ってるのかな?

なんかセブンプレミアムのサイトを見たら「ページが見つかりません」って出てるのでちょっと心配ですね。

是非あなたにも食べてもらいたいので製造中止だけは勘弁してほしいです((((;゚Д゚))))

※追記

どうやらページが新しくなっていたらしいです。

まだ販売されているらしいですね。良かったです(;・∀・)

【PR】宅麺.comで有名店のラーメン・つけ麺を食べてみよう!

宅麺.comは、行列のできる全国の有名ラーメン・つけ麺店の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイトです。

私も何度かお世話になってるサイトで、実際に頼んだ際のレビュー記事も書いているので良かったら参考にしてみてください(#^^#)