【冷凍パスタ界最強?】オーマイプレミアムの海老と5種野菜ペペロンチーノを食べてみた【レビュー】

私はラーメンの次にパスタが大好きで、冷凍のパスタも食べますし、外でも食べることもありますし、たまーに自分でもパスタを作って食べることがあります。

今この記事を書いている前々日くらいに自分で納豆パスタとか作って食べていました。

後、パスタって料理をそんなにしない私でも手軽に美味しく作れるのって良いですよね。

ラーメンだと数時間単位で仕込みをしなくちゃいけないんで色々と面倒くさいので、家でラーメン食べるってなるとほぼ100%即席のモノになっちゃいますし。

ちなみに前日は今回紹介する冷凍パスタ、今日はセブンイレブンのペペロンチーノを食べて、3食連続パスタでした(≧▽≦)

オーマイプレミアムの海老と5種野菜ペペロンチーノは何故美味しいのか?を語る前に

さて、そんなパスタ大好き人間の私が今回食べたのは、オーマイプレミアムの海老と5種野菜ペペロンチーノっていう冷凍パスタなんですが、最初に結論を言っちゃうと最高に美味しいです!

でもこの美味しさを簡潔に伝えるのはかなり難しいです。

なんでかって言うと、美味しさを伝えるためには「本当に美味しいペペロンチーノ」とは何なのか?っていうのをあなたが知らなきゃいけないからです。

例えば、家でしか即席麺しか食べたことが無い人と、全国の色々なラーメンを食べている人とでは、「ラーメンの美味しさの基準」っていうのが全然違うと思うんですよね。

即席麺しか食べてたことのない人にとっては、揚げ麺の味がデフォルトの味だと思ってますし、逆に全国のラーメンを食べている人にとっては揚げ麺の味は邪道、ないしは美味しいと感じることが無いかもしれません。

なので、私がただ単に「このペペロンチーノは美味しい!!」って言ってところで、多分あなたには私が思っているその美味しさっていうものが伝わらないと思います。

なので、このパスタの魅力を伝えるためにもちょっと「ペペロンチーノって何なんだ?」ってところからお話します。

その辺興味がない、ペペロンチーノのことを十分理解してるって方はこのリンクをクリックしてください。

ペペロンチーノとは?

まずこのパスタの魅力を伝える前にペペロンチーノとはそもそも何なのか?っていうのをお話します。

ペペロンチーノっていうのは、正式名称はスパゲッティ・アーリオ・オリオ・エ・ ペペロンチーノ(spaghetti aglio olio e peperoncino)って言って、それぞれ

・aglioはニンニク

・olioは油

・peperoncinoは唐辛子

という意味です。

だから日本語に再翻訳すると、スパゲッティにんにく油と唐辛子って意味になります。

なんか二郎のコール、ヤサイニンニクアブラカラメと似てますねw

で、多分ペペロンチーノが何なのか?っていうのは分かると思うんですけど、問題なのはこれが「どういう料理なのか?」ってことです。

「いやいや、オリーブオイルとニンニクと鷹の爪を混ぜて作ったパスタだろ?」って思うかもしれませんが、これって合っているようで実は間違っています。

ペペロンチーノの作り方

オーマイプレミアムの海老と5種野菜ペペロンチーノの魅力について話すのになんでペペロンチーノの作り方について話すんだって思うかもしれませんが、実はこれが物凄ーく重要になってきます。

本当のペペロンチーノの作り方を知ることで、初めてオーマイのペペロンチーノの素晴らしさを理解することができるんです(`・ω・´)

ということで、早速ペペロンチーノの作り方に関してお話するんですけど、それを言葉で説明しても分かりにくいと思うので、まずはペペロンチーノをちゃんと作っている動画を見てみましょう。

私はニコニコ動画やYouTube等のジャンル問わず色々な動画を見るのが大好きで、実は料理動画もかなり見ています。

料理系実況者っていうとカズ飯(カズチャンネルの料理動画版)や、みきママ、ニコ動でも活動しているエモジョワさん当たりが有名なんですが、そんな数ある料理動画のその中でもCOCOCOROチャンネルが一番良いと私は思っています。

この方は現在西調布で料理うまいBAR COCOCOROっていうお店を出している方なので信頼性はありますし、私が見た中だとこのチャンネルで紹介されているちゃんと料理の作り方に関して楽しく学べるので、個人的にかなりオススメです。

「ペペロンチーノの作り方」って動画だけだったら「釣りよかでしょう」が出している葉加瀬太郎さんが作ったペペロンチーノもなかなか良い感じなんですが、今回は私が「COCOCOROを支援したい」ということでこちらの動画を紹介しますw

この動画を見て面白かったらGood評価、良ければチャンネル登録もしてくださいw

ということでここからは動画を見た体でお話していきますが、ペペロンチーノを作るうえで大切なのは、オリーブオイルとゆで汁でソースを作るってことです。

油とゆで汁を混ぜて乳化させることで、美味しいホンモノのペペロンチーノを作ることができます。

市販のペペロンチーノは油パスタ

話を戻してコンビニとかその辺で売ってる安い弁当のパスタを食べたことがある人は分かるかもしれませんが、食べた瞬間モサっとした感じになりませんか?

それこそパスタをただオリーブオイルで和えただけのパスタみたいな?

ちゃんとしたソースを作ってないと麺の滑りが悪くなって、あんな感じのパスタに仕上がってしいます。

後、私の近所のスーパーとか行くと、麺がブヨブヨした腰抜けパスタとかも売ってたりします。

アレはどうやったらあんなブヨブヨなパスタができるのか逆に気になりますよね。

ってことでちゃんとしたペペロンチーノを作らないと、市販のパスタって結構そういったモサっとしたパスタであったり、腰抜けパスタであったりなんかイマイチだなぁって思うようなパスタが出来ちゃうんです。

ですが、そういった市販のパスタの中にも美味しいパスタがあります。

それが、オーマイプレミアムの海老と5種野菜ペペロンチーノなんです!

オーマイプレミアムの海老と5種野菜ペペロンチーノの魅力

正直味に関して言えば全てが完璧!そういわざるを得ません。

パスタもコシがあって、全然モサっと感もありません。

食べると分かるんですが、このパスタはちゃんとソースと絡んでいるっていうのが分かるくらいにはしっかりニンニクと鷹の爪の味が全体に行きわたっていて最高です(^-^)d

これはオリーブオイルとゆで汁がちゃんと混ざって乳化している感が出ているこれぞペペロンチーノのソース!って感じがありますね。

やっぱりただオリーブをかけただけだと油でコーティングされたパスタですから、それとは全然比べ物になりません。

後、このペペロンチーノの売りである「海老と5種野菜」なんですが、かなりお得感と言いますか、凄く豪華な感じがして良いですよね。

これはに私が実際に食べたペペロンチーノの写真です。

こうやって見ると分かるかと思いますが、具がかなりゴロっと入ってますね。

後、具材に関しては画像の通り、

・海老

・茄子

・スナップエンドウ

・パプリカ

・ブロッコリー

・キャベツ

といった感じで海老と5種の野菜がちゃんと入っています。

むしろパセリとかにんにくを含めると実質7種類の野菜が入ってることになりますw

特にスナップエンドウの存在感は半端ないですね。

私は素のペペロンチーノも大好きなんですが、具がいっぱい入っているペペロンチーノも大好きで、良く家で作ったりしています。

最近だと春キャベツとベーコンのペペロンチーノとか作りました。

自分で言うのもアレなんですが、最高に美味かったですw

ただ、家で作るペペロンチーノって多くても具材3種くらいが限界だと思うんですよね。

余りもので作るんだったら話は別ですが、ゼロからパプリカとかしらすとか買っていったら食費がかさみますし、特に一人暮らしの方は買ってきた食材が消化しきれずに賞味期限が過ぎてしまうなんてこともありますから。

そうやって考えると海老と5種野菜ペペロンチーノっていうのは、レンジでチンするだけでいっぱい野菜が入っているペペロンチーノが食べられるのでかなりお得感がありますし、特に一人暮らしの方にとっては最高なんじゃないかって思います。

やみつきになる美味しさ!

ということで、オーマイプレミアムの海老と5種野菜ペペロンチーノについて熱く語ってきました。

このパッケージの中央左にも書いてあるんですが、「冷凍パスタブランドNo.1」は伊達じゃないです。

とにかくペペロンチーノとしては完璧で、それが手軽にレンジでチンするだけで食べられるんですから、もう最高として言いようがありません。

まぁこの商品は私も大好きで、スーパーで売り出しする時なんか大量に買ってくるくらいには“やみつき”になってますからw

ただ、注意してほしいのが、オーマイシリーズはあんまり量が多くないので、ガチで少食の女性くらいしかこれ単体ってお腹いっぱいにはならないかもしれません。

少食の私ですら足りないって思うくらいですから。

なので、お昼ご飯とか晩御飯で食べるんだったらこれに+して何かしら一品あると良いですね。

私の場合だとコンビニでサンドイッチを買ってきたりパスタを二個食いしたりしていますw

あなたもこれを食べてたら冷凍庫に常備したくなるくらいやみつきになっちゃうかもしれませんよ(*^▽^*)

後、オーマイは海老と5種野菜ペペロンチーノ以外にも色々パスタを作っているんですが、正直どれも最高に美味いです。

オーマイ以外にも冷凍パスタは他にも色々買ってあるので、オーマイのパスタを含め、機会があればまたこうして紹介していきたいなぁって思います。

とにかく、海老と5種野菜ペペロンチーノを食べたら他の冷凍パスタがなんて食べられないってくらいにはやみつきになるので、まずは買って食べてみてください( `・∀・´)ノ

※追記

個人的に一番好きな冷凍パスタのレビュー記事を書きました。

良かったら見てください(*^^)v

【超濃厚!!】オーマイプレミアムの蟹のトマトクリームリングイネを食べてみた【レビュー】

Amazonギフト券に5000円チャージして1000円分のポイントをゲットしよう!

Amazonでは現在、Amazonギフト券(チャージタイプ)を5000円以上チャージすると1000円分のポイントが貰えるキャンペーンを実施中です。

また、9万円以上チャージした方も最大で2.5%分のポイントが還元されます。

1000円分のポイントに関しては、5000円以上チャージした方全員が貰えるので、参加して損することはありません。

参加方法は下記URLを参考にしてみてください(#^^#)