【完全攻略】アズールレーン:悲歎せし焔海の詩 EX4体編成攻略法

アズレン大好きライザーです。

今回は新たに登場した陣営『サディア』のイベント、『悲歎せし焔海の詩』のEXステージ『物語の讃美歌』の4体編成攻略方法についてお話していきます。

開かれし紺碧の砂箱 ザラがよう出るわ

ということで、今回もガチャ実況を上げてみました。

良かったら見てください(・∀・)

取り敢えず今回も一応目当てのものは全て出したんですが、その間にザラが3体も出ました!

ちなみに動画外のデイリー建造でもう1体出しています。

ザラ出てこない方にも分け与えたいくらいですよw

悲歎せし焔海の詩EXステージ 『物語の讃美歌』4体編成攻略法

今回も4体編成攻略法の解説実況付きで動画を作っておきました。

多分動画の方が感覚的に分かりやすいとは思うので、良かったら参考にしてみてください。

一応動画が見れない方のために解説しておくと、今回のイベントを攻略するための立ち回りは

左端に退避してとにかく弾を避ける

たったこれだけで十分です。

今回のイベントはめっちゃくちゃ簡単で、多分歴代のEXステージの中でもトップ3に入るくらいには入ると思います。

一応細かく弾幕の避け方に関して説明するとこんな感じです。

・初手で一気に左端に避ける

・弾の合間を縫って避ける

・・・正直細かく説明するの難しわw

だって簡単なんだもんwww

これだけ覚えておけば十分!

多分いつもEXステージはやってないって方でも余裕でクリアできる思うので、良かったら是非挑戦してみてください。

開かれし紺碧の砂箱EXステージを攻略した4体編成の紹介

私が今回攻略した際の編成はこんな感じです。

特に重要な艦は無いのですが、まぁローンとイラストリアスはいた方が良いかな?ってくらいです。

それ以外はとにかく火力ごり押しの艦隊で良いと思います。

ローンがいない方だと、例えば、比較的場持ちの良くて火力の高い重巡の伊吹やミネアポリスや軽巡だと軽巡だとフェニックスやネプチューン、駆逐艦だと雪風辺りがオススメです。

※追記

なんか今回のEXステージって4体編成で攻略する必要無いみたいですねw

アズールレーンイベント:悲歎せし焔海の詩 まとめ

ということで、アズールレーンイベント:悲歎せし焔海の詩のEXステージとSPステージの攻略方法に関しては以上です。

EXステージに関してはかなり難易度が低いのでとにかく火力でゴリ押せばクリアできると思います。

SPステージに関しても面倒な縛りも特に無いですし難易度もそこまで高くないので、毎日攻略してポイントガンガン稼ぎましょう!

個人的には今回のイベントの難易度に関してはちょうど良かったですし、面倒くさいギミックも無かったので気楽に楽しめて良かったです。

ストーリーに関しては新たに『サディア』陣営が加わったこともあって、色々展開が変わってきたのかなぁとは思うんですが、私にはよくわかりません。

なんか史実通り?ロイヤルと戦いが繰り広げられていたんですが、私はリアルアズレンはようわからんのでw

そんなことよりも新キャラのザラが個人的に好みですね。

動画内でも触れているんですが、とにかく見た目も性格もいい!

あ、そうそう、今回も「『思い出』が1つ開放されなくて困っている」という方がいると思うので言っておきますが、アレはB3かD3を周回していればいつか出てくるので安心してください。