ライザーです。

HOTCAKE つるばみ舎は名前の通りホットケーキが有名です。

店主は以前神田にあった万惣フルーツパーラーと、ホットケーキで有名なリトルツリーで修行していたらしいです。

なので、ホットケーキはもちろんのこと、ホットケーキのトッピングやフルーツサンドに使われている果物にも力が入っています。

特に、果物がたっぷり入ったフルーツサンドは即売り切れてしまうくらいには人気みたいです。

ライザーライザー

しかもそのフルーツサンドは限定5食しか販売していないから余計競争率が高いんですよね(-ω-;)

私は今回三連休最終日の午後に行ったんですが、その時にはもう売り切れていました。

HOTCAKE つるばみ舎は経堂駅から徒歩2~3分のところにあり、前回行ったイタリアンのお店、osteria・ecco(オステリア・エッコ)の近くにあります。

HOTCAKE つるばみ舎 店舗情報

店名 HOTCAKE つるばみ舎
住所 〒156-0051 東京都世田谷区宮坂3-9-4

電話番号 03-6413-1487
営業時間 【月・火・木・金】11:00~20:00(L.O.19:30)
【土・日・祝】9:00~10:30 11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 水曜日
公式ブログ http://tsurubamisha.hatenablog.com/

※最新の定休日は公式ブログで確認してください

メニュー

ホットケーキのトッピング、ドリンクのメニューはかなり豊富です。

いちじくのクリーミージュースやプラムのピュアジュースといった変わったドリンクもあります。

メニューの表紙にはホットケーキを美味しい食べ方が載っています。

口コミ レビュー

Googleでの評価はレビュー数157件に対して☆4.1、食べログの評価は口コミ80件に対して☆3.6でした。

全体的にレビュー数・口コミ数が比較的多く、食べログの評価も☆3.5以上ということでかなり高評価です。

HOTCAKE つるばみ舎で実際に食べてみた

今回頼んだのは2段のパンケーキにトッピングで【本日のスペシャル】フルーツ生クリームというやつです。

フルーツは撮り忘れましたが、桃が多めでした😢

ホットケーキが温かいうちにバターを上に載せておきました

が、撮影中にバターが滑り落ちてしまいましたw

まぁそれはさておいて、味の方はなかなか美味しかったです。

焼きたてのホットケーキはふわふわしていて、ほんのりとした甘めの生地とメープルがとてもよく合っていました。

フルーツは今回は7月に来店したということもあって桃が多めでした。

もちろんフルーツの味も申し分なし!

桃は瑞々しくて美味しかったです。

やっぱ万惣フルーツパーラーで働いていたということもあって、フルーツの目利きとか優れているんですかね?

私は全然そういうの分かりませんがw

次はホットケーキのたまごサンド

今回はハーフ(左がカレー味、右がプレーン)を頼みました。

カレー味の方が若干たまごの色が濃いですね。

たまごサンドにもデフォルトでフルーツが付いています。

っていうかたまごとホットケーキの比率がヤバいですねw

ライザーライザー

たまごが7でホットケーキが3くらい?

とにかくホットケーキのたまごサンドにかぶりつく時にたまごがこぼれ落ちるくらいには量が多かったです。

味もホットケーキの甘みとたまごのしょっぱさがほどよく調和していて個人的にかなり好みでした。

やっぱ甘いものとしょっぱいものの組み合わせって良いですよね(≧▽≦)

後、フルーツの盛り合わせ?も中々クオリティが高い!

フルーツの種類も豊富なんですが、フルーツ1つ1つの味も“ハズレ”が無くてどれも美味しかったです。

後、ホットケーキのたまごサンドにセットでいちじくのクリーミージュースも付けました。

甘さは控えめで、いちじくをしっかりと感じる口触りの良いクリーミーなジュースでした。

他のバナナとプルーンやアボカドとハチミツ等のクリーミージュースも飲んでみたくなりますね。

HOTCAKE つるばみ舎の総評

ということで、HOTCAKE つるばみ舎で色々と頼んでみました。

ホットケーキは注文されてから作るということもあって、熱々ふわふわの状態で提供されるのでとても美味しいです。

また、フルーツも全体的にクオリティが高く、ホットケーキとの相性も良いと思いました。

これは1番人気のフルーツサンドも期待大ですね。

ただ、私は甘いモノよりしょっぱいものが好きということもあるので、個人的にはホットケーキのたまごサンドを推したいです。

アレは一口食べたら虜になっちゃいます。

あのマヨネーズたっぷりのたまごの塩気とホットケーキのほどよい甘さは最高の組み合わせですよ。