ライザーです。

今回はリーズナブルで美味しいイタリアンのお店、osteria・ecco(オステリア・エッコ)に行ってきました!

普段ラーメンばかり食べている私ですが、実はイタリアン(特にスパゲッティ)も大好きです!

私が行った時は月曜日の祝日(3連休最終日)で店内はほぼ満席状態でしたが、運良くほとんど待たずに席に案内されました。

滞在時間は約1時間ほどで、ゆっくりと食事が出来ます。

ちなみにこのお店と同じ建物内に美味しい焦がし煮干しらーめんが食べられるらぁめんや やしげるというお店があります。

osteria・ecco(オステリア・エッコ) 店舗情報

店名 osteria・ecco(オステリア・エッコ)
住所 〒156-0051 東京都世田谷区宮坂3丁目12−4 DOM経堂1F

電話番号 03-3429-5888
営業時間 昼:11:30-15:00(L.O. 14:00) 夜:18:00-23:00 (L.O. 22:00)
定休日 水曜日
公式HP https://osteria-ecco.gorp.jp/

メニュー

ランチタイムのメニューは下記画像の通りです。

最初に訪れた際は取り敢えずBコースで良いと思いますが、量的にモノ足りないという方はCコースが良いかもしれません。

一応量が足りない方のためにパスタ大盛り(+300円)もできるみたいです。

口コミ レビュー

Googleでの評価はレビュー数27件に対して☆4.1、食べログの評価は口コミ15件に対して☆3.34でした。

全体的にレビュー数・口コミ数が少ないものの、かなり高評価となっています。

良い所悪い所は評価数が少ないため何とも言い難いのですが、全体的に見ても高評価数の方が圧倒的に多いです。

なので、地元住民に愛されてるんだろうなぁってことが何となく分かります。

osteria・eccoで実際にイタリアンを食べてみた

今回私が頼んだのはBコースで、パスタはゴルゴンゾーラのペンネとニンニクとトマトのオイルパスタの2種類から選べました。

他の方の口コミを見ているとイカ墨パスタとか、カルボナーラ等レパートリーは結構あるみたいです。

前菜の8種類盛り合わせ

前菜の前にパンが付いてきます(1人2個)。

コチラが前菜の8種類盛り合わせ

とても綺麗に盛られています。

また、どれも普段食べないようなものばかりです。

もちろんどれも美味しかった。

タコは柔らかく茹でてありますし、カボチャのグラタンも濃厚、カリフラワーのパンナコッタも滑らかです。

本日のパスタ(ゴルゴンゾーラのペンネ・ニンニクとトマトのオイルパスタ)

ニンニクとトマトのオイルパスタ(普通盛り)

オイル系だからサッパリと食べられる。

トマトの酸味とニンニクの風味が病みつきになります。

量も地味に多くてスパゲッティ好きの私にとってはとてもありがたいです。

ちなみにパスタの量はプラス料金で大盛りにすることができます。

ゴルゴンゾーラのペンネ

ゴルゴンゾーラがしっかり効いているソースが旨い!

ゴルゴンゾーラが苦手な方だとちょっとクセがきついかもしれませんが、ゴルゴンゾーラをそのまま食べるよりかは全然食べやすいのでワンチャン食べられるかもしれません。

私はチーズ大好きなので、このソースも美味しく頂けました。

デザートの盛り合わせ

デザートの盛り合わせもなかなか豪華。

最初抹茶のアイスかと思ったらピスタチオのアイスでした。

隣のテーブルの人も私と同じことを言っていましたw

osteria・eccoの総評

リーズナブルにこれだけ美味しいイタリアンが食べられるのはかなり良いですね。

とても満足です。