【Anker PowerLine IIレビュー】正直iPhone純正ケーブルよりもオススメです!

iPhoneユーザーのライザーです。

今回はiPhoneユーザーの方にオススメのスマートフォン用ケーブル『Anker PowerLine II』についてお話します。

PowerLine IIはAnkerというガジェット関連で有名なメーカーが出しているスマホ用ケーブルです。

私は今まで韓国や中国製の100均のケーブルや、1,000円前後のあまり知られていないメーカー等、色々なケーブルを使ってきました。

そんな数あるスマホ用ケーブルの中でもAnkerのPowerLine IIはトップクラスでオススメしています。

Anker PowerLine IIのここがポイント

・iPhone純正ケーブルの2分の1以下で購入できる
・ケーブルが太く、断線しづらい
・接続部分が頑丈な作りになっている

created by Rinker
Anker
¥1,250 (2024/04/19 15:16:08時点 Amazon調べ-詳細)

Anker PowerLine IIの外観

「ANKER」と書かれた箱がシンプルかつスタイリッシュで良い感じですねw

え?そんなのはどーでもいいって?

はい、すみませんでした(;´Д`)

これがケーブル本体です。

ケーブルの長さは1.8m、カラーはホワイトです。

USB 2.0 Type Aの端子部分に「ANKER」と彫られているだけで、見た目はあまり他のケーブルとの違いが分からないかと思います。

まず、USB 2.0 Type A端子部分を拡大するとこんな感じ

画像だと分かりづらいかと思いますが、ケーブルを端子部分がしっかりと覆っています。

多分これは100均とかでよく見かけるケーブルが断線しづらくするための保護カバーと同じ役割ですね。

こんなやつ↓

ケーブルの根本部分(特に純正のiPhoneケーブル)は特に弱く、私も断線する際必ずと言って良いほどケーブルと端子の根本部分がやられてしまいますから。

デフォルトの状態でこういった頑丈な構造にしてくれるとケーブルを長く使えるので本当にありがたいです。

純正iPhoneケーブルとAnker PowerLine IIを比較してみた

外観を説明しただけだとケーブルの良さは分からないとおもうので、実際に純正iPhoneケーブルとAnker PowerLine IIを比べてみました!

それがコチラ

左:純正ケーブル 右:PowerLine II

まず「Ankerのケーブルを拡大表示したんじゃないか?」ってくらいケーブルが太いです。

一応純正のケーブルも同様に保護カバーが付いてはいるのですが、ケーブルの太さが一回り以上違うのでより頑丈に見えます。

また、ケーブルと同じく保護部分も大型になっているので、より強度があるように感じます。

反対のUSB 2.0 Type A端子側はこんな感じ

USB 2.0 Type A端子側も純正と比べるとかなり大型です。

ケーブルがケースに干渉する心配は無いの?

ちなみに、Anker PowerLine IIは大型だとは言いましたが、ケースに干渉する心配は無いと思います。

実際私はiFaceというかなりゴツイiPhoneケースを使っていますが、全く干渉しません。

なので、一般的なiPhoneケースであれば問題なく利用できると思います。

Anker PowerLine IIは最高のiPhoneケーブル

今まで韓国や中国製の100均のケーブルや、1000円前後のあまり知られていないメーカー等、色々なケーブルを使ってきました。

その中でも今回紹介した『AnkerのPowerLine II』ケーブルはトップクラスで品質が高く、ケーブルの耐久性、性能と価格のコスパの良さはApple純正のケーブルよりも全然良いです。

created by Rinker
Anker
¥1,250 (2024/04/19 15:16:08時点 Amazon調べ-詳細)

今回紹介したケーブル以外にも『買って損しないiPhone用充電ケーブルおすすめ5選』という記事で色々なケーブルを紹介しているので、良かったらそちらも参考にしてみてください。