【Anker PowerLine IIレビュー】正直iPhone純正ケーブルよりもオススメです!

iPhoneユーザーのライザーです。

今回はiPhoneユーザーの方にオススメのスマートフォン用ケーブルPowerLine IIについてお話します。

PowerLine IIはAnkerというガジェット関連で有名なメーカーが出しているスマホ用ケーブルです。

私は今まで韓国や中国製の100均のケーブルや、1000円前後のあまり知られていないメーカー等、色々なケーブルを使ってきました。

そんな数あるスマホ用ケーブルの中でもAnkerのPowerLine IIはトップクラスでオススメしています。

Anker PowerLine IIのここがポイント

・iPhone純正ケーブルの2分の1以下で購入できる
・ケーブルが太く、断線しづらい
・接続部分が頑丈な作りになっている

Anker PowerLine IIの外観

「ANKER」と書かれた箱がシンプルかつスタイリッシュで良い感じですねw

え?そんなのはどーでもいいって?

はい、すみませんでした(;´Д`)

これがケーブル本体です。

ケーブルの長さは1.8m、カラーはホワイトです。

USB 2.0 Type Aの端子部分に「ANKER」と彫られているだけで、見た目はあまり他のケーブルとの違いが分からないかと思います。

まず、USB 2.0 Type A端子部分を拡大するとこんな感じ

画像だと分かりづらいかと思いますが、ケーブルと端子の部分に若干隙間が空いています。

多分これは100均とかでよく見かけるケーブルが断線しづらくするための保護カバーと同じ役割ですね。

こんなやつ↓

ケーブルの根本部分(特に純正のiPhoneケーブル)は特に弱く、私も断線する際必ずと言って良いほどケーブルと端子の根本部分がやられてしまいますから。

デフォルトの状態でこういった頑丈な構造だと長くケーブルを使えるので本当にありがたいです。

後、しっかりくっつけないで少し“あそび”を持たせることでより強度を増していそうな感じがありますねw

まぁそれが本当かどうかは分かりませんがw

逆に、Lightning端子側はスキマがほぼ埋められていました。

ただ、スキマがほとんどないだけで構造自体はUSB 2.0 Type A端子側とほとんど変わらなかったです。

ライザーライザー

USB-microB版だと両方ともスキマはあったので、多分スキマはそんなに重要じゃなさそう?

純正iPhoneケーブルとAnker PowerLine IIを比較してみた

外観を説明しただけだとケーブルの良さは分からないとおもうので、実際に純正iPhoneケーブルとAnker PowerLine IIを比べてみました!

それがコチラ

左:純正ケーブル 右:PowerLine II

まず「Ankerのケーブルを拡大表示したんじゃないか?」ってくらいケーブルが太いです。

一応純正のケーブルも同様に保護カバーが付いてはいるのですが、ケーブルの太さが一回り以上違うのでより頑丈に見えます。

また、ケーブルと同じく保護部分も大型になっているので、より強度があるように感じます。

反対のUSB 2.0 Type A端子側はこんな感じ

USB 2.0 Type A端子側も純正と比べるとかなり大型です。

ケーブルがケースに干渉する心配は無いの?

ちなみに、Anker PowerLine IIは大型だとは言いましたが、ケースに干渉する心配は無いと思います。

実際私はiFaceというかなりゴツイiPhoneケースを使っていますが、全く干渉しません。

なので、一般的なiPhoneケースであれば問題なく利用できると思います。

Anker PowerLine IIは最高のiPhoneケーブル

今まで韓国や中国製の100均のケーブルや、1000円前後のあまり知られていないメーカー等、色々なケーブルを使ってきましたが、その中でも今回紹介したAnkerのPowerLine IIケーブルはトップクラスで良いケーブルでした。

特に、ケーブルの耐久性、性能と価格のコスパの良さは純正のiPhoneよりも全然良いです。

性能に関しては純正のiPhoneと全く変わりませんが、ケーブルの耐久性は圧倒的にPowerLine IIケーブルの方が良いですから。

今回紹介したケーブル以外にも、買って損しないiPhone用充電ケーブルおすすめ5選という記事で色々なケーブルを紹介しています。

Amazonギフト券に5000円チャージして1000円分のポイントをゲットしよう!

Amazonでは現在、Amazonギフト券(チャージタイプ)を5000円以上チャージすると1000円分のポイントが貰えるキャンペーンを実施中です。

また、9万円以上チャージした方も最大で2.5%分のポイントが還元されます。

1000円分のポイントに関しては、5000円以上チャージした方全員が貰えるので、参加して損することはありません。

参加方法は下記URLを参考にしてみてください(#^^#)