【ラーメンレビュー】千歳船橋:よつ葉の超級担々麺を食べてみた

ラーメン大好きライザーです。

今回は、千歳船橋駅の近くにある担々麺屋に来てみました。

この店はテレビや雑誌等では紹介されていないいわゆる“穴場”スポットとして地元の人たちに愛されている担々麺屋です。

私も比較的この近くに住んでいて、この店が移転する前に一度だけ鶏そばを食べたことがあるんですが、とても美味しかったので今回は移転後初めて訪れてみました。

よつ葉 店舗情報

天井低いから店に入る時は頭に気を付けましょう(私はぶつけました)

店名 よつ葉
住所

〒156-0052 東京都世田谷区経堂4-10-12 B1

電話番号 03-3420-8118
営業時間 11:30〜14:00
定休日 火曜、水曜
公式Twitter https://twitter.com/ramen_momijiya

メニュー

メニューがぼけてて申し訳ないですm(__)m

超級担々麺:750円

汁なし担々麺:850円

つけ担々麺:900円

鶏そば:850円

肉めし:300円

パクチー盛り:200円

ハートランドビール:500円

追い飯中:150円

追い飯小:100円

口コミ レビュー

もみじ屋のGoogleの口コミ16件で☆4.4ラーメンデータベースレビューは3件(移転前の合計して8件)で68.084ポイントでした。

あまり知られていないお店ということもあって点数は低いのですが、Googleの口コミは16件で☆4.4と高いです。

有名店でない場合、Googleの口コミはその店を利用したことのある一般のお客さん(ラーメン好きではない)の口コミが多い傾向にあります。

ライザーライザー

ここからも、地元の人たちに愛されているってことが分かりますね

後、普通のラーメン屋だとお水を提供してくれるんですが、よつ葉はジャスミンティーを提供していました。

よつ葉の超級担々麺を実際に食べてみた

見た目はとてもシンプルで、麺は中太のストレート麺です。

スープの量はそこまで多く無いかな?

食べる時はこうしてグチャグチャにかき混ぜて食べます。

一口食べた感想は、ココナッツの香りがほのかに香り、辛さは結構抑えめなアジアンテイストな担々麺といった感じでした。

普通の担々麺とはちょっと違いますね。

麺はツルツルで太さがあるので食べ応えがありました。

コッテリかアッサリで表現するのは難しいんですが、スープのしょっぱさはあまり無かったのでアッサリに近いと思います。

ですが、最初はそこまで辛く無かったんですが、後からめっちゃ辛くなってきますw

特別山椒が効いているというわけでも無く、単純に辛さが舌に蓄積している感じです。

ライザーライザー

私はジャスミンティーで辛さを緩和しながら食べてました

私は辛いのが苦手(蒙古タンメンが食べられないレベル)なんですが、それでも食べられるくらいのレベルです。

ですが、このスープに追い飯をして食べるのはちょっとキツかったので諦めました(-ω-;)

よつ葉 超級担々麺の総評

ということで、千歳船橋の穴場担々麺やのよつ葉に行ってきました。

あまり他では食べられない全体的にアジアンテイストな担々麺でとても美味しかったです。

まだ地元の人間にしか知られていない店なので、並ぶということも多分無いと思います。

だからこそ気軽に行けるんですよね。

私は次回また鶏そばを食べに行きたいと思います。