ラーメン大好きライザーです。

今回は、明大前にあるもみじ屋という二郎インスパイア系のラーメン屋に行ってきました!

ここのラーメン屋はラーメンYouTuberのSUSURUさんが学生時代によく通っていた店で、動画でも何度か紹介されています。

なので、一部の方にとってはかなり有名な場所となっています。

もみじ屋 店舗情報

店名 ラーメン もみじ屋
住所

〒168-0063 東京都杉並区和泉2-9-21

電話番号 03-5300-2386
営業時間 11:30~14:30、17:00~20:30
定休日 日曜日
公式Twitter https://twitter.com/ramen_momijiya

メニュー

少し見づらいんですが、ラーメンは「ミニラーメン(麺200g)」「ラーメン(麺300g)」「ミニブタラーメン」「ブタラーメン」の4種類と、生卵があります。

SUSURUさんのシールも貼ってありますね↓

口コミ レビュー

もみじ屋のGoogleの口コミ138件で☆3.5ラーメンデータベースレビュー84件で69.674ポイントでした。

有名なラーメンYouTuberが何度も紹介していたものの、レビュー件数とポイント数はどちらもそこまで高く無かったですね。

特にラーメンデータベースは基本的に二郎系のポイント数が高いので意外でした。

マイナスな評価としては、店員の接客態度(特に多い)が悪かったり、味が全体的に濃いというモノが多かったです。

実際にミニラーメンを食べてみた

今回私が食べたのはミニラーメンと生卵で、コールはヤサイ少なめ、ニンニク、アブラでした。

アブラは何も言わなくても別皿で来ます。

ライザーライザー

この日は体調が物凄く悪くて全然食べられなかった(;_;)

本当は汁なしを頼みたかったのですが、11時30分台だとまだ頼める時間帯では無いらしく、12時にならないと提供できないらしいです。

見た目は野菜少なめということもあってあまり二郎っぽさは無いんですが、普通にヤサイニンニクアブラって頼めば良く見る二郎系のラーメンが出てきます。

とは言っても一般的な二郎に比べると少ないみたいなんですが。

ラーメンをアップにするとこんな感じ

油がラーメンに膜を貼ってますねw

これ普通の二郎よりも油多いのでは?

ということで、早速一口食べてみたんですが・・・

かなり味が濃かったです!

スープもカエシが強めで味が濃かったんですが、太いゴワゴワな麺も味がしっかり染みていて本当に濃いです!!

ライザーライザー

これは汁なしで生卵と絡めて食べるのが正解だわ

麺に生卵を絡めて食べるとしょっぱさが丁度良く緩和されるので、やっぱり汁なしで食べれば良かったなぁと若干後悔。

後、この生卵と背脂を絡めて食べるのも非常に美味しかったです。

背脂は味が付いていて、野菜と絡めて食べるのもオススメです。

チャーシューは歯ごたえがしっかりあって弾力のあるブリブリとしていました。

なので、ブタラーメン(肉マシ)を食べるのは注意した方が良いですね。

個人的に脂と肉の境界あたりが一番美味しく感じました。

ヤサイはクタクタ系?(よく煮えている)で、個人的にはシャキシャキよりもクタクタの方が好きだったので良かったです。

もみじ屋 ミニラーメンの総評

とにかくスープも麺も全体的に味が濃かったです。

なので、血圧気にしてる人にはオススメできません。

ライザーライザー

そもそも血圧高い人は二郎系に来ないかw

店員の接客態度に関しては私が行った際は特別悪いと感じませんでした。

ただ、素っ気なさとか愛嬌の無さっていうところを見ると、確かに接客店員としてはあまりよろしくないと感じました。

まぁラーメン代だってそこまで高く無いですし、別にそこまでの接客の質を求めるのもちょっと違うとは思いますが。

取り敢えず、総評としてはラーメンの味は全体的に濃いので、12時以降に来店して汁なしで頼むのがベストかな?って個人的に感じました。

ということで、今度は万全な体調で汁なしのラーメンを食べてみたいですね。

【PR】宅麺.comで有名店のラーメン・つけ麺を食べてみよう!

宅麺.comは、行列のできる全国の有名ラーメン・つけ麺店の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイトです。

私も何度かお世話になってるサイトで、実際に頼んだ際のレビュー記事も書いているので良かったら参考にしてみてください(#^^#)