新宿三丁目:らぁ麺はやし田の特製のどぐろそばを食べてみた【ラーメンレビュー】

ラーメン大好き人間のライザーです。

今回は約1年ぶりに新宿にあるらぁ麺 はやし田に行ってきました!

前回行った際はそこまで混雑はしていなかったんですが、ここ1年で色々なメディアに取り上げられていたこともあって、結構混雑していました。

私が今回訪れたのは、ゴールデンウィーク真っただ中の4月30日(平成最後の日)の夜の部で、開店15分前に来たにも関わらず既に15人ほどの並びが出来ていました。

らぁ麺 はやし田 店舗情報

店名 らぁ麺 はやし田 新宿本店
住所

〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目33−15−1F 新宿ペガサス館

電話番号 03-6380-0047
営業時間 11:00~16:00 18:00~22:00(スープ切れ早仕舞いあり)
定休日 無休
公式Twitter https://twitter.com/ramen_hayashida

メニュー

写真は撮り忘れましたが、基本的には醤油、のどぐろそば、つけ麺、の3つです。

他にも昼の部限定でまぜそばがあったり、夜の部限定で汁無し坦々麺等があります。

卓上には「ラーメンのこだわり」表が貼ってありました。

口コミ レビュー

開店してからやっと1年経った今は、Googleの口コミ490件で☆4.3ラーメンデータベースレビュー172件で83.334ポイントでした。

1年前と比べるとラーメンデータベースのポイントはちょっと下がり気味になっていますね。

多分人気店になってより多くの人が来たからこそ、より正確な点数になったのではと思います。

実際に特製のどぐろそばを食べてみた

「特製」ということもあって、見た目はかなり豪華ですね。

メンマは太めで見るからにしてコリコリしてそうです。

最近のラーメンではあまり見かけなくなったナルト(とは言っても黒いんですがw)も載っています。

トッピングに関しても特製醤油らぁ麺とは全然違うみたいです。

特製醤油らぁ麺はコチラ↓

麺を上げると醤油とのどぐろの香りが漂ってきます。

ということで、早速一口・・・

のどぐろの旨みがガツンと効いてる!!!

焼いたのどぐろをそのままスープに溶かし込んだのかって思わせるくらい濃厚なスープです。

かなり旨い!!

味はこのお店の醤油らぁ麺に比べるとちょっとしょっぱめ(とは言っても一般的にはサッパリ系だと思う)で、甘めのスープです。

玉ねぎのシャキシャキとした触感も良いアクセントになっています。

後、ラーメンと合わせて鶏茶漬けも頼みました。

右下のは刻みわさびですね。

鳥茶漬けを拡大するとこんな感じ

ラーメン屋で出されるモノって基本的にはスープだけをかけて食べるところが多いと思うんですが、はやし田の鶏茶漬けには魚介出汁が入っていて、ここにスープを4~5杯かけて食べます。

〆の1杯に丁度良い上品な味わいで、刻みわさびのシャキシャキとした触感にわさび特有のツンとした香りが非常に良いですね。

特製のどぐろそばの評価

麺・・・全粒粉の細ストレート麺で、歯切れが良い。スープとの相性〇。

スープ・・・のどぐろの旨みがガツンと効いたスープ、美味い!

チャーシュー・・・脂がしつこくなく、モチモチとした低温レアチャーシュー

メンマ・・・太めのメンマ。コリコリとした触感がGood!

味玉・・・黄身の味が濃い、色も鮮やか

らぁ麺 はやし田 特製のどぐろそばの総評

とにかくのどぐろの旨みが凄かったですね!

魚の香りも良いですし、醤油との相性も良いです。

トッピングに関してはメンマは個人的に穂先メンマの方が良かったものの、全体的にクオリティは高いと感じました。

ただ、スープが少し魚臭く感じるかもしれないので、魚介系がニガテな方にはオススメできないかもしれません。

なので、魚介系がニガテな方は醤油らぁ麺を食べることをオススメしたいです。

【PR】宅麺.comで有名店のラーメン・つけ麺を食べてみよう!

宅麺.comは、行列のできる全国の有名ラーメン・つけ麺店の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイトです。

私も何度かお世話になってるサイトで、実際に頼んだ際のレビュー記事も書いているので良かったら参考にしてみてください(#^^#)