【完全攻略】アズールレーンイベント:縹映る深緋の残響 EX4体編成攻略法

アズレン大好きライザーです。

今回はアズールレーンの新イベント、縹映る深緋の残響の近況報告とEXステージの4体編成攻略についてお話していきます。

貯金額過去最高の15万!

今までこんなに貯めたことはありません。

なんか海軍売店で毎回資金貰わなくちゃ勿体ないって思ってしまって今までMAXまで貯まる前に必ず資金を何かしらで消費していたんですが、今回はその限界を超えて頑張って貯めてみました。

その結果、15万もの資金を貯めることに成功しました(#^^#)

で、こんだけ資金貯めて意味があるのか?って話なんですけど、意味はめっちゃあります。

ここまで資金を貯めて良かったこと、それは、期間限定ガチャを当日にめっちゃ回せるってことです!

これの何が良いって建造ガチャでストレスを感じるってことがほぼなくなるんですよね。

そのガチャをしていた当時の様子を実際に動画にしてみたので、私がどんな思いでガチャをしていたのか、良かったら参考にしてみてくださいw

ちなみに、建造なんですけど、無事全てのキャラを出すことができました(≧▽≦)

縹映る深緋の残響:EX4体編成攻略法

今回の4体編成攻略法は私のめっちゃ籠った声の解説実況付きで動画を作っておきましたw

ただ、無音の動画を垂れ流すよりかは幾分かマシになってるはずなので、良かったら参考にしてみてください。

一応動画が見れない方のために解説しておくと、今回のイベントで重要なのは、

・前衛は重巡(耐久地の高い艦)にする

・ホーミング弾と魚雷はとにかく避ける

・交互に出てくる弾は一番上が安置

・ホーミング弾が避けられない時は当たっても良い

・航空、魚雷は手動、砲撃は自動で行う

っていうことぐらいですかね。

これさえ覚えておけば問題無く攻略できるかと思います。

ちなみに交互に出てくる弾っていうのは、

これのことです。

この攻撃を避ける際は一番上に陣取っていれば絶対に当たらないです。

後、この攻撃はモロに当たると半分くらい持ってかれるので注意です。

縹と緋色の試練4体編成攻略法

私が4体で攻略した際の編成はこんな感じです。

駆逐艦で比較的耐久性の高い雪風も一応使ってみたんですけど、耐久力が全然足りなかったので前衛は5枚壁が貼れる重巡のローンを採用しました。

後はよくある編成って感じなんですけど、敵が戦艦だったということもあったので、今回長門は徹甲弾の380mmSKC連装砲を使ってみました。

火力もなかなか出ていたので良かったですね。

後、装備に関してはクリティカル重視の徹甲弾じゃなくて自動装填でも良かったかもしれません。

まぁこの辺は個人の判断でってことでw

今回のイベントは即効で終わらせました

ということで、今回のイベントに関しては以上です。

今回のイベントは資金を大量に貯めいたっていうのと、「EX海域の動画を早く作りたい!」って気持ちからめっちゃ早くイベントが終わりましたねw

合計でたったの3日間で終わらせましたから、自分史上最速タイムを更新ですね!

か、カワイイ

イベント序盤のコレ、良すぎじゃないですか?

特にこれなんて、可愛みが深い

っていうか今回のイベントのストーリーめっちゃ凝ってましたね。

前回、前々回のイベントは挿絵とかなかったのに、今回のイベントは4~5枚くらい作ってあって「やってんねぇ!」って感じでとても良かったです(#^^#)

アズールレーンのアンソロ面白いから読んで♡(個人的には2巻がすこ)

追記 イベントをクリアのに思い出がまだ未改修の方へ

多分普通にイベントを100%クリアしただけだと多分上の画像みたいに未開放のシナリオが1つか2つあると思うんですよね。

で、このイベントなんですけど、私の場合はD3で☆3つ取った時に開放されたました。

ただ、イベントの解放条件っていうのがちょっとよくわからなくて、取り敢えずD3を周回していれば自然と取れるってことしか分からないですw

なので、思い出開放したい人はD3を回ってみてください(≧▽≦)