アニメ大好きライザーです。

今回はU-NEXTで2018年12月14日に公開された「ドラゴンボール超ブロリー」の公開記念として、ドラゴンボールシリーズの全29作品一挙配信が始まりました!

U-NEXTを初めて利用する方は、31日間だけ無料トライアル視聴することができます。

もちろんこの期間中はブロリーの登場した劇場版はもちろんのこと、ドラゴンボールシリーズ全29作品を全て視聴することができます!

ブロリーっていうキャラクターは知っているけど・・・

ブロリーっていうキャラクター多分ドラゴンボールを少しでも知っている方であれば、ほぼ必ずと言って良いほど馴染みのあるキャラクターだと思います。

ドラゴンボールのソシャゲだったりアーケードゲームだったり、色々出てますからね。

特にニコニコ動画を見ている方の中だと「もしブロ」シリーズを見て知ったって方はかなり多いんじゃないかと思います。

もしブロっていうのは「もしもブロリーが地球に送り込まれていたら」の略で、ブロリーもしターレスと戦っていたら?といったifストーリーであったり、ブロリーが主人公になって異世界転生したりするMAD動画シリーズのことを言います。

詳しくはニコ動で検索してみてください。

で、そういった感じでブロリーを知る機会っていうのはめっちゃくちゃあるんですけど、多分ブロリーの映画を見たことがあるって人はほとんどいないんじゃないかと思いますw

ブロリーは昔から人気のあるキャラだった

実はブロリーってニコニコ動画でMAD動画が出始める以前からめっちゃくちゃ人気のある作品なんですよね。

その証拠に、ブロリーって劇場版オリジナルのキャラなんですけど、その劇場版シリーズで何故かブロリーを主体とした映画が3作品も出てるんです!

ポケモンで言ったら三回連続でミュウツーが主役を張るようなもんですよw

「ミュウツーの逆襲」

「ミュウツー爆誕」

「結晶塔の帝王ミュウツー」

って感じでw

ただちょっとネタバレしちゃうと3作目に出てくるブロリーは厳密に言うとブロリーだけどブロリーじゃないんですよね・・・

まぁとにかく劇場版で3作出すくらいには当時のブロリーが人気だったってことが分かるかと思います。

ちなみに、クリリンが花見で歌ってるヤツとかデデーンのヤツとか岩盤のヤツとかポコピーのヤツとか全部一番左の「燃え尽きろ!!熱戦・列戦・超激戦」ってやつですね。

最新作のブロリーはどんな感じ?

私もまだ見てないので全然知らないんですが、取り敢えずこんな感じみたいです。

公式サイト:http://www.dbmovie-20th.com/

公式サイトを見る限りだと、今回紹介した劇場版3部作とは全く別のブロリーって考えても良さそうですね。

まず、今回の劇場版はドラゴンボール超の力の大会“後”の話で、3部作の第1作は確かセル編の途中でしたから。

それで動画を見る限りだとブロリーのことも知らなそうなので。

最新作のブロリーを見るついでに見てみよう!

ということで、ブロリーの登場する劇場版3部作についてのお話は以上です。

どれも面白いんですが、やっぱり個人的にはニコ動のMADも作られるほど人気のある第一作が一番オススメです。

とは言っても割とMADで出尽くしちゃってますから、新鮮さがあるかっていわれたら微妙なんですがw

まぁそれでも通しでアニメをしっかり見ると面白さが全然違いますね。

後、今回のU-NEXTの『劇場版 ドラゴンボール超 ブロリー』公開記念特集なんですが、通常ドラゴンボールの動画を見るためには、月2000円近く料金を支払はくてはいけません。

ですが、U-NEXTでは初回限定で31日間だけ無料トライアル視聴することができるので安心してください。

で、その31日間無料トライアル登録をすることで、ブロリーが登場した劇場版3部作はもちろんのこと、ドラゴンボール関連29作品を全て視聴することができます!

実は私もドラゴンボールGTとか見ていなかったので、これを機会に見てみることにします!(^^)!

暇な時にでも是非ドラゴンボール超 ブロリーが上映する機会に予習、復習も兼ねて見てみてください(#^^#)

U-NEXTに登録してドラゴンボールを視聴する