【キノコ感が半端ない!】青の洞窟のポルチーニクリームを食べてみた

パスタ大好きライザーです。

今回は青いパッケージのパスタで有名な青の洞窟シリーズの「ポルチーニクリーム」というものを食べてみました!

実はキノコ自体がそんなに好きじゃないのでこういったキノコを売りにしたパスタってあまり食べないんですが、ちょっと冒険の意味も込めて今回はガッツリキノコのパスタに挑戦してみました!

パッケージはかなり高級感のあるキノコパスタって感じなんですけど、実際はどんな感じなのか楽しみですね(#^^#)

【青の洞窟のポルチーニクリーム】見た目はキノコたっぷり

ちょっと分かりづらいんですけど小さいキノコがいっぱい入っています。

左手前に写っている黒いヤツもキノコですし、その左上にあるヤツもキノコです。

で、このパスタなんですけど結構ガッツリとしたシナモンの香りがします。

ホント「シナモン効いてるな~」ってくらい分かりやすくシナモンの香りがついています。

実際に食べてみた

一口食べるともうシナモンとキノコが口いっぱいに広がります(#^^#)

キノコの旨みと生パスタのモチモチとした触感のフェットチーネの相性が良いですね。

ただ、キノコは細切れなっているせいか、キノコの触感はちょっと分かりづらいかもしれません。

キノコを売りにするのであればもっとキノコ感を出すために大振りのキノコを使った方が良いんじゃないかなぁと思いました。

ですが、私みたいにキノコそんな好きじゃない人にとってはこの細切れ間が食べやすくて丁度良いんですけどね。

後、これは私の舌の問題かもしれませんが、シナモンってアイスとか、それこそシナモンロールみたいな結構甘い食べ物にかかっているイメージが強いせいかパスタが甘く感じました。

シナモンってあんまりパスタに入ってるイメージが無いせいか、ちょっと不思議な感じはしましたがこれはこれでアリですね。

今までに食べたことがないパスタだったので新鮮さがありました。

ぶっちゃけポルチーニが分からないけど・・・

ポルチーニ茸がまんま入っていないってこともあるせいか、ぶっちゃけ何がポルチーニなのかよくわからなかったですw

ですが、パスタの味は確かにキノコ独特の味だったので、それがポルチーニ茸独特のものだとしたらポルチーニ感はかなりあると言っても良いでしょう。

それくらいキノコの感じが強かったです。

で、それと同じくらいシナモンの香りが強くて、なんか家で食べられるパスタよりもワンランク上な感じがあります。

ポルチーニってなかなかスーパーだと売っていないと思いますし、キノコのソースを作るのもそれなりに手間ですからね。

だから少し変わったキノコパスタが食べたいって方にオススメ。

【エントリーでポイント10倍! 〜12/11 1:59まで】青の洞窟 ポルチーニクリーム 140g まとめ買い(×10)|4902110385076:麺類(c1-tc)

posted with カエレバ

楽天市場

Amazon

Yahooショッピング

フェットチーネがニガテな方はソースのみ商品がオススメ!

私も昔フェットチーネみたいな太いパスタがニガテだったので、フェットチーネがニガテな方の気持ちはよく分かります。

フェットチーネがニガテな方って単純に太麺が嫌いなんですよね。

うどんよりもそばだったり、きしめんが好きじゃなかったり・・・

後生パスタのモチモチ感が好きじゃないって人もよく聞きます。

私は生パスタも好きなのでよくわからないんですが、何故かラーメンとかの平打ち麺は良いのに生マスタのモチモチはダメって人いるんですよね(-ω-;)

で、そういった方にオススメなのが、ソースのみのやつです!

多分スーパーとかでも一度は見かけたことがあるんじゃないかと思います。

私もこれが好きでたまーに購入するんですけど、このソースは冷凍パスタで使われているやつと全く同じです。

なので、自分でお好みのパスタと茹でて、ソースを湯煎して絡ませて食べてみてください(#^^#)

個人的には青の洞窟シリーズは冷凍パスタよりもこっちのソースタイプのやつを買って自分の好きなパスタでゆでるのが好きですね。

青の洞窟
¥1,080 (2023/03/27 21:09時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

TastyTable FOODを利用してお家で本格パスタを食べよう

TastyTable FOODは、本格的な味わいのパスタを自宅で手軽に楽しめる、冷凍パスタソースのサブスクリプションサービスです。

パスタソースは全てプロのシェフ手作りで、イタリアの伝統的なパスタはもちろんのこと、フレンチや中華のシェフが作る創作パスタなど、お店でも中々味わうことのできないパスタにも出会えます。

「忙しい日々を送っていて料理する暇がない」「手軽に本格的な料理を楽しみたい」「レトルトの味に飽きてしまった」という方にぴったりのサービスです。

TastyTable FOODの購入方法と商品ラインナップや魅力について興味のある方は、下記記事で紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。