【超具沢山!】オーマイプレミアムの海老クリームリングイネを食べてみた

冷凍パスタ大好き人間のライザーです。

今回は私の大好きなオーマイプレミアムの海老クリームリングイネを買ってきたので早速食べてみました!

オーマイはCMでも「皿いらず」の冷凍パスタとして売り出していて、お皿を洗う手間が省けるっていうのも良いところなんですが、それ以上にパスタ非常に美味しいんです。

びっくりするほど超具沢山!

これ凄くないですか?

パスタの量に対して具の量があり得ないほど多い!

パスタの量を1.5倍にしても違和感がないくらいですw

どんな具が入ってるのか?っていうのはパスタが入っていた袋の裏面に詳しく書いてありました。

箇条書きで書き出してみるとこんな感じ

・スナップえんどう

・ほうれん草

・ピーマン

・まいたけ

・小えび

なんと5種類も入ってるんです!

これは一人暮らしで偏食になりがちな方にとってはありがたいですね。

実際に食べてみた

見た目に関してはとにかく具沢山って感じでした。

ここからは味についてレビューしていきます。

味に関しては、このパスタの名前の通り、ベースは海老クリームでいわゆるアメリケーヌソースってやつでした。

で、このアメリケーヌソースと具沢山な具を一緒に絡ませて食べるとめっちゃ旨いです!

特にマイタケは海老クリームなんですけど個人的に一番相性が良いと感じました。

マイタケは全然水っぽくなくてしっかり歯ごたえもあって風味も良いです。

それこそ海の幸と山の幸のダブルコンボ!!って感じですね。

スナップエンドウはシャキっとした歯ごたえで触感を楽しめて、海老もしっかりプリプリ感があって全体的にクオリティが高くて非常に良かったです(#^^#)

アメリケーヌソースってなんだ?

アメリケーヌソースはフランス語でアメリカ風のソースって意味があります。

このパスタの場合だと「アメリカ風海老のトマトクリームパスタ」ってことになります。

でもアメリカ風ってだけで別にアメリカで生まれたわけじゃなくて発祥はフランスですw

日本で言うところの中華丼とかラーメンみたいな感じです。

名前からして中国のモノっぽいのに実際は日本発祥のモノだったとか

で、このアメリケーヌソースっていうのは、蟹や海老等の甲殻類の殻と野菜を炒めてから煮出して出汁を取って、その出汁に蟹や海老のみそとトマトを加えて作ったソースのことを言います。

だから食べた感想でも言った通り、食べた瞬間海老と野菜の旨みが口いっぱいに広がったというわけです。

正直パスタとソースに関してはお店で出されてもおかしくないくらい美味しかったですw

私は甲殻類のパスタが大好きなので、このアメリケーヌソースもかなり私好みでした。

他のアメリケーヌソース系パスタと比較してみた

以前にもスパ王でアメリケーヌソースを使ったパスタを食べました。

【冷凍パスタレビュー】スパ王プレミアム ブロッコリーの入った海老のトマトクリームを食べてみた

アメリケーヌの濃厚さはスパ王の方がやや上なんですが、こちらのオーマイの海老クリームは野菜やキノコがふんだんに入ってる分味に深みを感じます。

アメリケーヌソース自体にも野菜の旨みは入ってるんですけどね。

だからと言ってスパ王が劣っているというわけじゃくて、「海老感」が強くて濃厚なスパ王、野菜やキノコの旨み等の味の深さいオーマイって感じで、どちらにも良さがあるってことです。

ちなみにコンビニでもアメリケーヌソースのパスタが売っていて、どれもクオリティは高いんですけどスパ王とオーマイの方が1枚上手かなぁって個人的には思います。

オーマイプレミアムの海老クリームリングイネめっちゃ美味しかった!

アメリケーヌソースはしっかり海老感があって、パスタとの絡みも非常に良かったです。

特にパスタと野菜、特にまいたけとの相性がなんとも言えない深みを感じさせます。

パスタだ美味しいってことはもちろんのこと、オーマイなので「皿いらず」ってことで洗い物の手間も省けますし、とにかく具沢山で色んな種類の食材を摂取できない1人暮らしの方には是非オススメしたいですね。

Amazonギフト券に5000円チャージして1000円分のポイントをゲットしよう!

Amazonでは現在、Amazonギフト券(チャージタイプ)を5000円以上チャージすると1000円分のポイントが貰えるキャンペーンを実施中です。

また、9万円以上チャージした方も最大で2.5%分のポイントが還元されます。

1000円分のポイントに関しては、5000円以上チャージした方全員が貰えるので、参加して損することはありません。

参加方法は下記URLを参考にしてみてください(#^^#)