【激レアレトルトカレー】明治の牛乳屋さんのおすすめビーフカレーを食べてみた

「カレーって嫌いな人いるのかな?」ってカレーを食べるたびにふと疑問に思うライザーです。

レトルトカレーって色んな種類がありますが、今回はかなり面白いものを手に入れたので紹介してみようかなぁと思いました。

名前は、『明治の牛乳屋さんのおすすめビーフカレー』っていうのですが、まぁ見た目は普通のレトルトカレーです。

ただ、このこのレトルトカレーはそこらへんで手に入るようなモノではなくて、実は店頭では販売していません。

イオンやSEIYUといったスーパーはもちろん、ファミリーマートやセブンイレブン、ローソン等のコンビニでも一切販売していないみたいです(あったらごめんなさい)。

これは私が購入したやつなんですが、右上に「宅配専用商品」と書いてあります。

商品の紹介ページを見てみると・・・

【楽天市場】【ビーフカレー】【中辛】【165g×5食】明治の牛乳屋さんおすすめビーフカレー【レトルトカレー】【カレー】:おとどけ屋OtodoCare 楽天市場店より引用

こんな感じで書かれているんですが、つまり簡潔にどういうことかって言いますと、明治の牛乳の宅配を取っている人にしか購入できないってことです。

だからこそ、購入するのが難しくて激レアなんですね。

ちなみに私は伯母の知り合いの方が牛乳を取っているとのことなので、その人に頼んで購入してもらって手に入れることができました。

※追記

Amazonでも販売開始されました!ちなみにショップ名は「明治」です。

たまーに高額で転売されているものとかあるので、間違えないようにしてください。

明治の牛乳屋さんのおすすめビーフカレーを食べてみた

パッケージはこんな感じ(既に中身を出したので汚いんですが)で、明治ブルガリアヨーグルトが入ってるみたいですね。

ちなみに中身はこんな感じです。(笹かまぼこは家に余っていたやつを入れただけです。)

中身に関しては市販のよくあるレトルトのビーフカレーと遜色ないですね。

普通のレトルトカレーと同じく、中身は分かりづらいかと思いますが、ちゃんとビーフが入っています。

ということで、早速カレーを食べてみました。

一口食べてみて最初に思ったのは、

「辛いのにめっちゃくちゃまろやか!」

でした。

私はあんまり辛いのが好きじゃないせいか、結構辛いのに敏感なんですが、そんな私でも食べられるレベルの辛さです。

まぁ普通のレトルトカレーの辛口、中辛と同じくらいの辛さだと思ってもらって差し支えないかと。

で、味がまろやかっていうのは完全にヨーグルトが入っているからだと思います。

ヨーグルトの酸味と風味とか普通のカレーには無いですし、ヨーグルトが入っているカレーの中でもこのカレーはヨーグルト感がより強いので、それが味がまろやかに感じるんだと思います。

でも酸味や風味が強いって言っても、「これめっちゃくちゃヨーグルトの味がするじゃん!!!!」っていうほどにはヨーグルトは強くないですね。

あくまで、「これヨーグルト入ってそうだな」って感じるくらいの強さです。

ビーフはそこそこの大きさの柔らかいお肉が見た目の割に結構入っているように感じました。

私は全体的にかなりクオリティの高いレトルトカレーだなぁって思いました。

宅配取ってる人しか購入できないと言ったな、あれは嘘だ

商品の紹介ページには明治特約店でしか販売していないと書いてあるだけで、実は、ネットでも購入することが可能です!

明治の牛乳の宅配を取っている人専用の商品であって、ネットで購入できないとは書いていませんからw

ライザーライザー

私が使用している画像に関しても、楽天の通販サイトから適当に引っ張ってきました

ですが、通販サイトで購入する際は「転売屋」から購入しないように気を付けてください。

「明治の牛乳屋さんのおすすめビーフカレー」は、1袋5パック入り税込み1080円前後(送料含まず)くらいの値段なので、それ以上の価格であれば転売商品の可能性があるので気を付けてください。

明治の牛乳屋さんのおすすめビーフカレー総評

ということで、明治の牛乳屋さんのおすすめビーフカレーを紹介してみたんですが、商品自体は通販で買えるのでそこまで激レアじゃなかったのかなぁってなんかタイトル詐欺みたいなことしてごめんなさいm(__)m

ですが、この商品はただ単に「レトルトカレー」と検索しただけでは検索結果に表示されないので、購入する際はこの商品をピンポイントで知っている方でないと購入できません。

なので、いくら通販サイトで売っているからといって購入できる方っていうのは限られてくるので、激レアといえば激レアなのかなぁって個人的には思います。

ちなみに私が検索して見つけたのは、有限会社明治フーズ・デリバリー(OtodoCare)から販売されていたもので、インタネットで検索してサイトを見た感じ普通の牛乳宅配会社っぽいので、ここの会社から購入するのが一番無難かと思います。

もし興味があったら是非購入して食べてみてください(#^^#)

※追記

Amazonでも販売開始されました!ちなみにショップ名は「明治」です。

たまーに高額で転売されているものとかあるので、間違えないようにしてください。

Amazonギフト券に5000円チャージして1000円分のポイントをゲットしよう!

Amazonでは現在、Amazonギフト券(チャージタイプ)を5000円以上チャージすると1000円分のポイントが貰えるキャンペーンを実施中です。

また、9万円以上チャージした方も最大で2.5%分のポイントが還元されます。

1000円分のポイントに関しては、5000円以上チャージした方全員が貰えるので、参加して損することはありません。

参加方法は下記URLを参考にしてみてください(#^^#)