【ラーメンレビュー】新宿三丁目:らぁ麺はやし田の特製醤油らぁ麺を食べてみた

ラーメン大好き人間のライザーです。

今から少し前に食べたラーメンなんですが、どうしても紹介したかったので紹介します。

ちなみに前回紹介した煮干中華そば鈴蘭のセカンドブランド店です。

煮干中華そば鈴蘭のレビューはこちら

らぁ麺 はやし田

新宿駅から徒歩6分、新宿三丁目駅から徒歩4分で、駅から全然離れていないので、ヨドバシとかアニメイトとか行くついでに行けるのがポイント高いですね。

このラーメン屋は最近できたラーメン屋の中でもかなりクオリティが高いってことを聞いていて、2018年4月現在でGoogleの口コミが4.3、ラーメンデータベースのポイントが89ポイントとかなりの高評価でした。

※2018年7月時点でラーメンデータベースのポイントは90.081ポイントになりました。

このお店のメニューはちょっと見にくいんですが、お店の前に

・醤油らぁ麺

・つけ麺

・のどぐろそば

と書かれています。

はやし田はどうやら特製醤油らぁ麺が一番人気ということもあって、今回私も特製醤油らぁ麺を頼んでみました。

実際に食べてみた

特製醤油らぁ麺

替え玉

スープを一口飲んで真っ先に、あぁ!これは今流行りの醤油らーめんだ!!って感じました。

今流行りの醤油らーめんっていうのは、塩分控えめ、醤油と脂の香りを楽しむ系スープのことですね。

こればっかりは実際に飲んでみないと分からないと思うんですが、スープ自体はかなりさっぱりしていて、さっぱりはしているんだけど、スープを一口飲んだ瞬間醤油の香りとか鶏油(ちーゆ)の香りが鼻を突き抜ける感じのスープです。

これがね、私はかなり大好きなんですよ。

濃い味が好きな人だと物足りなさを感じるかもしれないんですが、是非一度食べてもらいたいラーメンですね。

らぁ麺 はやし田の評価

麺・・・細麺 スープが塩分控えめなので、麺の味もしっかり出てくる。小麦感がGOOD!

スープ・・・塩分控えめ、醤油と油の香りを楽しむ系スープ

チャーシュー・・・レアチャーシュー しっとりしていてスープの邪魔をしていない。スープにマッチしたチャーシュー。ただしチャーシューは最後まで取っておくと火が入って固くなってしまうので、序盤に食べた方が良い

鶏チャーシュー・・・こちらもしっとり系チャーシューなんですが、豚のレアチャーシューと違って身がしっかりしていてプリプリしているので全然違うもの。おいしい。

メンマ・・・穂先メンマ 味染みバッチリ食べ応えもアリアリ!これはメンママシすればよかった・・・

味玉・・・黄身の味が濃い これはうまいわ・・・

替え玉・・・チャーシューもついてて100円は安くないか?w コロコロチャーシューは食べ応えがある感じ。(もしかしたら結構並んでいたからサービスで付けてくれたのかもしれません。)

ラーメン自体の完成度はかなり高いと思います。

スープもさっぱりしていて、その分麺が引き立っていて、トッピングもそれぞれ主張しすぎず、けど味はしっかり付いていてって感じで文句の付けようがないです。

後、店もかなり新しいので内装は綺麗ですし、接客に関してもかなり良い感じだったので、女性でもかなり入りやすい環境だと思います。

これは個人的な話なんですが、私は小食で、普段も茶碗1杯のごはんしか食べませんし、とんかつなんかも普通の量の半分しか食べない私からすると、チャーシューがちょっと重かったかなぁって感じました。

次回来るときは特製らぁめんじゃなくて、普通のラーメンにトッピングをプラスして替え玉を頼もうかなぁと思います。

もちろん、

量は多かったと言いましたが、普通に完飲できています。

っていうかスープがうますぎて残すとか考えられませんでしたw

らぁ麺 はやし田の総評

全体的にかなり完成度が高いです。

麺も小麦がダイレクトで伝わってきますし、スープも香りも味も良いですし、トッピングのバランスも申し分ないですしで、欠点が見当たりません。

なんでしょう・・・欠点・・・まぁまだつけ麺とかのどぐろらーめんとか食べてないので、そっちも食べてからですかね。

少なくとも醤油らぁ麺で外すことはまずないです。

ラーメンデータベースのレビュー、評価以上のラーメンだと思いました。

取り敢えず、初来店の方は醤油らぁ麺を頼んでおけば外れるってことは無いです。

後、お店の雰囲気も良いですし、味もさっぱりしているので、ご年配の方で脂っぽいものはちょっと・・・っていう方でも楽しめるラーメンです。

そうですね、個人的には

「さっぱりしたラーメンが大好き」

「気軽には入れるラーメン屋に行きたい」

「普段ラーメンを食べない」

っていう方にはかなりオススメできるラーメン屋だと感じました。

もちろん普段こってり系のラーメンしか食べないって方にも一度このラーメンを是非食べてもらいたいなぁと思っています。

新宿駅からも近いですし、新宿にお出かけの際は是非一度立ち寄ってみてください。

追記

また似たような系統のラーメンを食べてきました。

詳しくはこちら↓

【ラーメンレビュー】千歳船橋 らーめんMAIKAGURAの特製醤油らーめん

【PR】宅麺.comで有名店のラーメン・つけ麺を食べてみよう!

宅麺.comは、行列のできる全国の有名ラーメン・つけ麺店の中から厳選した商品をお取り寄せできる通販サイトです。

私も何度かお世話になってるサイトで、実際に頼んだ際のレビュー記事も書いているので良かったら参考にしてみてください(#^^#)